Theta 入門セミナーを開催しました | Loriの360度写真ブログ

Loriの360度写真ブログ

360度カメラRicoh Theta/insta360 で撮影した写真や撮影方法などを紹介します。


先日、オンライン(zoom)で、リコーの360度カメラ、Thetaの入門セミナーを

開催しました。

 

私自身はThetaを3年ほど使っていて、

SNSに360度の写真を結構たくさん投稿しているので、

それを見て興味を持ったお友達が、私の紹介でThetaを買ってくれました。

 

でも、「どうやって使えば良いか分からない」

(どんな場面で使えて、どんな写真が撮れるのか分からない)と

言う話しだったので、実例を見せて説明すれば、

自分が360度カメラでどんな写真を撮りたいかを

イメージしやすいのでは? と思ったので、その内容でのセミナーでした。

 

入門セミナーと言うことで対象はもちろん入門だったのですが

それ以外にも、前からずっと使っている方たち々が集まって下さいました。

(無料だし…)

 

リコーの方もお手伝いくださったので、その方も含めて、参加者は23名でした!

驚く程の大盛況!

参加した方にはアンケートを提出して頂くことになっているのですが

みなさん、アンケートにポジティブなコメントをたくさん書いて下さって

嬉しかったです。

(みなさん、やさしい…)

 

今回日程が合わず参加出来なかった方たちからは、

「またやって欲しい」という声もあるようなので、

またやろうかと思います。

 

 

 

去年、Theta賞を頂いてからは、お友達から

「私もやってみたい!教えて欲しい!」という声を良く聞くようになりました。

やっぱり賞もらったら何か違う?

まあ、賞をもらったことで、なんらかの「お墨付き」になれたのかな。

そしてリコーのゴールドアンバサダーにも認定されたので

これから、そっちでの活躍の場も出てくるのでは?と期待しています。

 

 *THETAセミナー受講してみたい! という方はお知らせください!

リコーさんのアンバサダープログラムとして開催するオンラインセミナーは無料です。


*コロナウイルスが落ち着いたら対面でのセミナーも予定していますが、そちらは有料になると思います。