バラとネコ | Loriの360度写真ブログ

Loriの360度写真ブログ

360度カメラRicoh Theta/insta360 で撮影した写真や撮影方法などを紹介します。

先日バラの写真を撮った蜻蛉池公園にまた行ってきました。

前回行った時はお天気が悪かったのですが、今日は快晴で

気温も15~16度ほどあり、12月とは思えない陽気で暖かかったです。

 

バラ園で写真を撮っていると、どこからかネコが現れました。

「ニャー」と甘えた声を出して近づいてきました。

どうも公園に住み着いているネコのようで、

耳がカットされていたので、保護団体の方に避妊手術を受けていたのだと思いますが、

きっと公園に来る人がエサをあげたりしているのかと思います。

気がつくと、3~4匹も集まってきました。

 

残念ながらネコにあげるようなものは何も持って無かったのですが…

ネコはやたら私のあとに付いてきました。

そして写真を撮っていると、上の写真のような感じでバラの下に…。(笑)

 

360度カメラThetaには、カメラから「ニャー」という声をだして

ネコを集めるプラグインソフトというのもあるのですが(笑)

私はそれを使う事があるとは思ったこともなくて、入れてませんでした。

でも、それをしなくても勝手に集まってきてくれました。

公園ネコにしては毛並みもよくて、体格も良かったので

きっと定期的にお世話している人がいるんでしょうね。

 

蜻蛉池公園には、池に白鳥やカモなどもたくさんいるし

ネコもいるし(違)

なんとなく動物にも会えてちょっと和みました。