肺炎 | 夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫がまさかの肺癌告知。そしてその4か月後には膵臓癌が発覚。
だけど絶対に治す!病気なんかに負けてたまるか!

今月の半ば辺りから体調が悪く、咳もひどくなり、熱を測ったら40度の高熱ガーン
すぐに受診するように言いましたが3日あとにいつもの検診があるのでその時でいいからと熱冷ましを飲んで、3日後に受診!

私も一緒に行くつもりでしたが、体調が思わしくなく一人でいってもらいました。

結果は肺炎ショボーン
入院にするか通院にするか!
入院がきらいな夫は薬をもらい帰ってきました。

一週間後の受診はわたしも同行し、結果を聞くことに…

残念な事に肺炎の症状はあまり良くなっていませんでした。

その後受診した消化器内科では前回夫が聞いたCTの検査結果をもう一度わたしが聞くことになり、前回転移していた肺癌は出方からして肺癌の転移ではなく膵臓がんからの転移でしょうと言う事でした。

もう一度ガンセンターで診ていただきますか?
もしかしたら専門の病院なのでこちらとは違う治療方法があるかもしれません。
と、いつもクールな感じの先生ですがその日はとても優しく話をして下さいました。

早速ガンセンターに紹介状を書いて頂き、来年の5日にガンセンターの受診が決まりました。

片道、東名高速を使って家から約三時間ほどかかります。

夫の運転は無理なので今月入籍したばかりの次女の旦那様に乗せていってもらうことになりました。

何とか良い治療法がありますように!

次女の結婚式が三月にあるのでそれまでには元気になって娘の花嫁姿を見てほしいと思っています。