夫の為のプチ旅行! | 夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫がまさかの肺癌告知。そしてその4か月後には膵臓癌が発覚。
だけど絶対に治す!病気なんかに負けてたまるか!

私が家にいない時に夫が次女にこんなことを言ったそうです。

「パパはもうあまり長くないから体が動ける内に好きな事をやってみたいなー」

それを聞いて次女は…
「なんで、まだまだ大丈夫だよ!」

夫は「いや、パパにはわかるんだ、ここんとこずっと調子が悪くてね、あまり長くないと思う」

後で次女からその事を聞き、そういえば釣りがやりたいなーとボソボソ言っていたのを思い出しました。

夫のお小遣いはそれほど多くはありません。
趣味の園芸に使う物や花など良く自分のお小遣いで買ってきます。

釣竿をほしいから貯金するよと毎月少しずつ貯めたお金で釣竿をかってきました。

市内の海岸沿いで初めて一人で釣りに出掛け、紐が切れてもう使えないと帰ってきました。

きっとお金がないので安物をかったんでしょう!

以前、造影剤を使用して検査した結果を怖くてまだ聞いていません。
次の受診日が12月15日なので嫌でもその時に聞くことになります。

覚悟はしていても、ハッキリと再発ですと言われたら、やはり夫も私も落ち込んでしまうと思います。
私には心配させまいと、いつも明るく接してくれています。

でもここ最近、食欲もなく元々細身ですが入浴後の裸を見たとき、ショックを受けました。ガリガリの体に棒のような足に血管が浮き上がっています。
今、はけるパンツがなくて困っています。
子供用のパンツでもブカブカ、自分で股の所を縫ってはいています。

お風呂に入ると息苦しいのか、暫くハァハァ肩で息をしています。

そんな夫を見て、やりたいことを私も一緒にやってみようと思いました。

まず、お小遣いを上げて少しでも自分の食べられる物を買ってくること!

やりたい釣りにも付き合うこと!

7月の末に赤ちゃんを生んだ長女が体調が思わしくなく、家事の手伝いに毎日来ています。

長女の家庭もいろいろあって娘婿は実家に帰ったままです。

緊急帝王切開でしたので日達が悪く、傷口からまだ出血しています。

娘婿は小さい時から父親から暴力を振るわれ、少し精神的に父親になりきれない所があり、赤ちゃんが泣いても見もしません。

自分の睡眠もとれていない娘が一人で子育てしています。

おまりにも娘が不憫で私は娘の所に泊まりきりです。

そんな娘が、パパの為に伊東まで釣りに行きたいと言っていた夫の夢を叶えてくれました。

次女に代わってもらい、一泊二日ですが伊東まで釣りに行ってきました。

ホテルもすべて長女が手配してくれて夫の夢を叶える旅に出発です。

私は温泉が大好きなので、それが楽しみ!
夫は温泉より釣りに行きたくて、朝は明るくなった頃から伊東の海岸に出掛け、朝ごはんの時間になっても帰ってきません。
心配で電話したらすぐ帰ると言いながら、朝ごはんにギリギリ間に合う時間にやっとホテルに戻り、料金の割には豪華な朝ごはんを部屋でいただきました。

ホテルのサービスのコーヒーを飲んでから、又伊東の海岸で釣りを楽しんだ夫!
私は釣りには興味がないので、車で待っていました。
折角、伊東まで来たのでお昼ご飯位地元の美味しい物を食べたいと思っていましたが、お昼になっても戻って来ません。
午後1時になりさすがにお腹がすいてお昼ご飯に誘いましたがすぐ行くよが2時過ぎても戻って来ません。
今回は夫の為の旅行!
我慢、我慢、
仕方なく近くのコンビニでサンドイッチと飲み物を買い夫に届け、出来たらパワースポットの三島神社にお参りに行きたいなーと思っていたのですが、それも出来ませんでした。
家に帰る時間もあり、夫を迎えに行きそのまま東名で自宅まで直行!
私は車の中で何時間も我慢しましたが、夫にとっては嬉しい一日だったと思います。
車に戻り帰宅途中から雨が降って来ました。
夫は意外と運の良い人かも知れません。
これからも機会があれば夫のやりたい事を一緒に叶えて行きたいと思っています。