昨日は、愚痴日記になってしまった。


ここのところ、肌が荒れてひどい事になっている。

思春期の頃でさえ、お肌の悩みは皆無だったのに、今になって悩むとは…

いや、今だからこその悩みか。


旦那には

「ビタミンが足りないんじゃない?」

と言われ、

職場の人には、

「睡眠不足?」

と聞かれ、

一体、どれが原因なのか私にも分からない。


まだ1歳の娘は、まだ夜中に何度か起きて、おっぱいを飲む。

卒乳しないとなぁとは思っているのだが、添い乳が楽でしょうがない。


やはり、睡眠不足かな。


8月から 医師事務作業補助として働き始め 気付けばもうすぐ3ヶ月。

たまに思う。


「私って必要?」


医師事務作業補助だなんて 大それた名前のわりに やってる事は雑務。


完全に 名前負け。


行く行くは 医師の代わりに 診断書やサマリを書くとか 絶対無理。

医師と 同等の頭脳を持たなきゃだめっしょ。


てか どこの馬の骨ともわからない奴に 医師自身も頼めやしないでしょ。


そんな訳で 毎日 カルテとフィルム整理です。


医事に戻りたいなぁ…