今日はKJVじゃなく、

ある出来事を目撃する名誉に預かったので

ラリア・マグパイ/カササギフエガラ

スのアルファ・マギーが洗濯干しラ

インに留まり、カシューをおねだり

アピールが見えた

表に出てカシューを手で与え始め

た際、地面では若鳥がピーピー鳴い

てた

だけど父親のアルファ・マギーがい

ると、若鳥に攻撃してくるので、と

りあえずアルファ・マギーにだけの

餌やり

アルファ・マギーは近頃は以前より

も来なくなったし、一時期子育ての

ストレスからか抜けてたのがようや

く羽毛が生えそろえてきた。次の繁

殖シーズンに向けての準備が始まっ

ているような印象


後で出て来る写真で分かるように、

緑のクロス左に置いたカシューに手

を付けずにフェンスの上に移動した

ので、右側に残りのカシューを置い

たら、そっちのは降りて食べて、再

びフェンスのトップまで戻り動かな



夕食の準備があったので家の中に入

り、キッチンでの作業開始から5or10

分位経ち、外から騒がしい音がした

ので見やると、驚きの光景

慌ててカメラカメラを掴み撮影開始

 

 


残したカシューを求めて、父親のア

ルファ・マギーにいわば挑む感じで

飛んできた最も勇敢な若鳥、次に最

初に行った若鳥にチャレンジする形

で便乗して来た別の若鳥

このショットの時点で勝負はついてた

 

 


右上の父親アルファ・マギーは、レ

フリーのように見てた

父親に挑んだ若鳥がスロープを上がって

 

 


フェンスのトップへ


下の子が父親の様子をチェックする

 

 

父親がフェンスのトップへ上がった

子を攻撃しないのを見て、下にいる

子も行動した

 


服従ポーズを取った

 


上の子は一瞬そっちを目にして、すぐ頭の向きを変え

 

 

飛び去った

 

 


残された下の子と父親アルファ・マギー

 

 


下の子も起き上がり

 

 


フェンス・トップまで上がり

 

 


この後飛び去った

 

 


父親アルファ・マギーは、ハッキリ
と表情は見せてくれなかった

 


見届けて去った

目撃している間、神様からメッセー

ジをもらった

人々の眼に、『邪惡』が否応なしに

見せつけられる

人々が認めることを避けていた真理

を、マグパイの下の子のように見せ

つけられ謙虚にさせられる出来事が

起こる、と神様から言われた氣がし



一連の行動はインスパイアを与えら

れ、『荘厳』・『厳粛』な氣持ちに

なったお願い

 

 


アルファ・マギーの奥さん、Lady 

MAGA、若鳥二羽の母親。彼女は現場

におらず。

だけど、これで序列の位置づけは明

白になったという事かしら???

 

 


ラリアのマグパイと近い系統、でも

遥か小型のPied Butcherbirdの若鳥

こちらはグループで来ているけど、

若鳥は現在一番下層級

成鳥がいると初めはおどおどしてた

のですが

私が積極的に餌を与えてたら、最近

は大胆になってきてます。

可愛くて繊細だけど食いしん坊。

 

何かベンを思い出させてくれる目がハート

私がオフィスにいると、カシュー

ナッツを求め、ヒナの要求声で鳴い

てきます

もうメロメロ目がハート飛び出すハート

 

出来るだけ要求に応えています。マ

グパイほど一度に食べる量が多くな

く、与える頻度は多いかな

やがて親と同じく白黒のツートーン

カラーになるのだけど、成鳥になっ

ても親に追い出されないようにお願いお願いお願い