目覚めたら、米大統領就任式真っ只中で、お目覚の紅茶を
飲みつつゆっくりと観てた。

ダーリンがアメリカの政治をずーっと追っていたから、色々聞いて

たこともあり、正直無事に就任式が済むか不安でした(硫酸の

攻撃や狙撃・テロも取りざたされていたので)

 

蓋を開けてみれば、数百人程度のデモという名の公共物(スタバや

マック)への破壊行為(vandalismという)、逮捕も百人以下だった。

もっと大規模なデモを想定してたので、ジョージ・ソロスの資金も

尽きたのかと。見たのは、ゴミ箱が燃やされてその周りを数百人が

囲み写真を撮る。恐らくSNSに『デモだ!』と載せて拡散してたん

じゃないという、張りぼてのような、まるでヒラリーの選挙中の有様

みたい(一つだけ、警官に燃える炭を投げたのはけしからんぞムキー)

 

就任1日目から、前に書いた通りに精力的に仕事を始めたのは

報道されてると思いますが。

 

注目したのはこれ。

WhiteHouse.gov Takes Down Climate Page, Puts Up ‘America First’

Energy Plan (ホワイトハウスの公式サイトの内の、『気象のページ』を
閉鎖して、『アメリカ第一』エネルギー・プランを開設した)

 

いわば空気にお金を払って、そのお金で中国の炭鉱が開発されて
いるの、オージー達は9年前の選挙で知ってるから…未だにこんな
のがあるのにもビックリ!元副大統領アル・ゴアのせい?

 

日本の報道で見つけたアホらしい記事
トランプ夫人、就任式で何を着る? 衣装提供拒むデザイナー続出で注目

Melania Trump Channels Jackie-O in Ralph Lauren

結果的にアメリカ人著名デザイナーである、ラルフ・ローレンの

ドレスで素晴らしかったし、拒否したデザイナー・ブランドは、

トランプに投票したアメリカ消費者を敵にまわしたね。

 

そういえば、大統領就任前の記者会見で、トランプから『フェイク・
ニュース』呼ばわりされたCNNは、もう本性を隠し切れなかったようで。

 

CNN: Assassinating Trump Could Keep Obama Administration in Power

(CNN:トランプ暗殺がオバマ政権を留める可能性)というのを放映

しちゃうし

(Screen shot / CNN / YouTube from Breitbart)

 

Nancy Sinatra Slams CNN, Congratulates Trump: ‘Why Do You Lie,
CNN?’

フランク・シナトラの大ヒット『マイ・ウェイ』を就任式に使用するのを
シナトラの娘であるナンシーが嫌がった、とCNNがフェイク・ニュース

性懲りもなく流すと、ナンシー・シナトラから即座にツィで否定され、

CNN嘘をつくなと言われる始末。

 

(画像は全てbreitbartから)