ご訪問ありがとうございます
  
「緑の散歩道」という本を参考に週末ウォーキングを楽しんでいます。
詳しくはこちらから


緑の散歩道

4日目後半

谷保天満宮の梅林を後にしてゴールの西府駅を目指します。

谷保天満宮から立川崖線、崖下の水路をたどって行けば西府町湧水まで歩けます。

常緑樹の林が崖に沿って続いています。
途中で国道20号線(日野バイパス)を渡りますが、水路の上をまたいでいるので、ループ橋で道まで上がります。


こんなループ橋が道路の両側にあります。

高さがあり、三重ほどグルグルまわって登り降りするのですが、写真にうまく収まらなかった…

左側に写っているのが崖線の林の緑

ここから20分ほど水路沿い歩いて行くと、崖下に水が湧き出ている場所が!
水路は干上がっていたので、この場所だけ水があったので良く分かりました。

ここから15分ほど歩くと西府駅に着きます。
西府駅は崖の上、北側の高いところにあります。歩道橋が工事中で、歩道橋脇のエレベーターを使って駅へ行きました。

ウォーキングコースはここでゴール!

天気が良かったので、西府駅から南武線で二駅、府中本町駅で下車して、大国魂神社を参拝しました。

こちらでも御朱印を頂きました。


御神木の大銀杏


ランチは「青葉」のラーメンを食べました。




1日で自宅から9939歩

よく歩いた!
お疲れ様でした。