こんにちは✨

今週は月火と凍える寒さだったのに今日は凄く暖かくて☀️明日から3連休は4月並みの気温になるみたいですね☺️寒いよりいいけどもう花粉が心配になっちゃいます😣💦


で、今回はこちらの糸掛け💁🏻



前に20センチ×20センチで白糸一色で作成した糸曼荼羅を今回は30センチ×30センチで大きく作ってみました☺️🕸️

やはり大きい方が糸掛けもしやすく模様もくっきり出て綺麗に出来上がりました😍


こちらは薄いピンクから濃いピンクに4色でグラデーションを目指したのですがなかなか上手くいきませんね😣💦

釘周り見てもらうとわかりやすいのですが、4分の1ずつ薄い→濃いって糸掛けしても徐々にグラデーションぽくはならないんですよ〜😱

やっぱり1層ごとに色を変えてもダメですね😅次はもう少し皆さんの作品を参考にどう糸掛けしていけば綺麗なグラデーションが出るか挑戦してみたいです‼️


それと昨日は年に1回の「人間ドック」でした🏥

仕事で現場から内勤になって早4年!事務ワークが増え歳も重ねてきたせいか初めて「メタボリックシンドローム」と言われてしまった〜😱💦←名前はなんかかっこいいですけどね🤣

まじでショックで😨昨晩は頭痛が🤦‍♂️笑

この一年、嬉しいことや楽しいことや辛いことたくさんあって暴飲暴食が過ぎちゃいましたわ😅🩷

これからも楽しく人生を過ごしいくためにも来年はメ◯ボと言われないようにダイエットと食生活に気をつけて頑張ります✨

「目標!12月までに10キロダイエット!」🤣💪

それも叶ったらブログで報告したいです😆💕


ご覧いただきありがとうございました♪