knight shield 80 到達 / nomads land 完了 | へたれちびあ日記

へたれちびあ日記

ネトゲ初挑戦のくせに、日本語使えないtibiaというのを何故か開始。
約5年のブランクを経て復活。
やはり相変わらずマイペースでプレイしてます。

今日も海賊討伐を少々。

色々試してみた結果、buccannerが一番ウマいということが分かったので、一つ上のフロアの吹き抜け周辺と、さらにその上のcorsairも含めて周るのが最近の流行。

ただ、corsairガチは1 on 1でもかなり痛いことがある。

ケリが着くまでに500 dmgくらい受けたりするので、SHP消費ペースと相談しながらにならざるを得ない。

なんかrare出ればpayするんだけどね。

dark armorなんか要りませんがな。


そして終に、待ちに待ったshield 80ゲット。



むっちゃ嬉しいですわ~~ :D
当面の目標はこれにて達成完了。

あとは気が向いた時だけトレするものとして、基本は狩りのみの方向で今後いきます。


ついでに80達成記念としてフルA暴れ回りをやってみたが、むっちゃ痛くてモリモリSHP使う破目になったので、即断念。

KazuさんもKoneさんも、フルAやってて黒字出まくってるのが不思議。

やっぱり自分は下手なのかしらん。


---------------


しばらく存在を忘れかけてたnomads landの続き。

Kazuさんのサイトに、ステキなmapが貼ってあったので思い出した次第。

ありがとうございます。>Kazuさん


で、wikiを開いてみたら、以前断念したルートの進み方が出ていたので、早速試してみる。



なぁるほどねぇ~~~

これでいけるんかい。


おかげさまで、苦も無く達成。




この宝石箱、交換しないで家に飾っておくべきだったと後から後悔。

もう一つparchment見つけたら、今度は取っておくことにしようっと。