pally helheim | へたれちびあ日記

へたれちびあ日記

ネトゲ初挑戦のくせに、日本語使えないtibiaというのを何故か開始。
約5年のブランクを経て復活。
やはり相変わらずマイペースでプレイしてます。

今日もrlで仕事をしつつ、ぬぼーーーーーーっとpallyでe-spear作り。

私めの業界は、この時期はとっても忙しいので、なかなか落ち着いて狩りに行けないのですよ。

たまにchatでDahrkが失礼なことを言ってきたりした時だけ反応し、afkしまくり。

そんな感じでだらだらとやっていたら、Dahrkもice island questのhelheimパートを済ましていないという話になった。


以前、exori mas sanが実装される前にpally solo失敗こいたhelheim。

holy spell実装後は、逆に「余裕だろ~~」と思って全く進めていなかった。

うむ、丁度仕事も飽きてきたとこだし、さくっと行きますか、というお話でまとまる。


BH殺るのが面倒なので、r-spearじゃなくてe-spear装備を選択してhelheimへ。

Dahrkと合流し、どしどし進む。

LV90 EDと一緒だと、べらぼうに楽でいい。

BH+BB広間も、Dahrkが持参してきた旧式GFBをspamしてくれるおかげで、全然余裕。

「こんな売れないruneなんか、全部撃ち切ってやるぁおらおら」とか言いながら、GFB無駄撃ちまくり。

まぁ40bpも溜め込んで全然売れないとなれば、倒産寸前の零細小売店なみにやさぐれるのも無理は無い。


最下層に到達し、ここも小角のblockでDahrkがGFBのspam。

elderもザコごと滅殺である。

俺様の出番ないやんけ。


目的地に到達。

Dahrkばっかりにexp持って行かれるのは癪に障るので、物も言わずに飛び込んでholy bomb一発。



前回のsolo失敗が嘘のように余裕ありまくり。

MLV 72のDahrkのGFBも入り、一瞬にて掃除完了。




もう終わりかい。

全然張り合いない。

つまらんぞ。


帰路、「そう言えば、そこのquest拾った?」とか聞かれたが、何のことやら分からない。

こっちこっち、と導かれるままに進んでみると、あらこんなところにitem落ちてるのね。



Dahrkのおかげでe-spearが全然減らず、逆にBBからp-armor出まくったものだからCAPが無いという体たらく。

EDにp-armor担いでもらって、たった32ozのbagを拾い上げるpallyの図。

恥だ、恥。


あっさりとquestを済ませ、お疲れお休みと挨拶をし、自分は消費したe-spearの補給へ戻る。

実に久しぶりにMLV上がった。



調べて見たら、前回が2006/9ですよ。

いやぁ全然playしてなかったのだなぁ。