チビッコ狩り | へたれちびあ日記

へたれちびあ日記

ネトゲ初挑戦のくせに、日本語使えないtibiaというのを何故か開始。
約5年のブランクを経て復活。
やはり相変わらずマイペースでプレイしてます。

先日Calmeraにログオンした際、Lordeさんとob knifeの話になった。

Spoilerを渡しながらoutfitについて少々話をしているうちに、自分のほうがob knifeが欲しくなってしまった。

draggy shieldはちょっと前に小角が入手しているので、次に3 bast skirtが要る。

金も無いのに岩姫を引っ張り出し、mfとGFB持たせてPHのチビッコ穴へ落ちに行くことにした。


すごい勢いで囲まれるものの、それなりの鎧を着ていればほぼノーダメージで済む。



暗くてよく分からんなぁ。


肉弾チビッコは弱いし、毒矢チビッコも大きなダメージは与えてこない。

ウザいのは魔法チビッコ。

dwarven ringは常備しているので、drunkは問題が無いが、poison stormを連発してくるので、じわじわとHP削られる。

色々と試してみたところ、HMMで魔法チビッコを選択的に抹殺し、その他は個別にWoIで殺害、数が溜まったら魔法チビッコもろともGFBで掃除が最も効率的だった。

WoI主体だと敵の数が数だけにmana食いすぎて旨くない。

確かにlootは悪くないのだが、せいぜいがトントンといったところになる。

10匹くらいまとめて殺れるタイミングを掴んだら、迷わずGFBが良い。

たまにtribal maskやhunting spearなどの売ってお得なセミレアが出るので、そこそこ稼ぎも出る。


期せずしてLV65へ戻った。



個々の経験値は低いけど、相当な数をこなすことになるので、exp自体も悪くない。

3時間ほど狩り続け、ようやく3 skirtを集めた。

PHの街に帰る途中、クモからtime ring出たのもちょっと嬉しい。


さて、これでob lanceがあればob knifeが入手可能であるが、残念ながらob lanceは全部djinnに売ってしまった。

Dahrkに「またstalker狩らないといかんのか、うんざりだわ」と愚痴っていたら、3つ持ってるから1個あげるよ、と嬉しいお知らせ。

愛してるよDahrk。


早速戦利品をAbに埋めてある小角に送り、例のcycのところへ派遣する。

bast skirtを手間賃として渡し、dragon shieldを精錬用燃料として渡すと、こんなのをくれる。



これとob lanceをKazに持っていけば、ob knifeに替えてくれる。



うし、これでminoでもdragonでも皮剥ぎたい放題じゃ。

今度ドラコに持っていこう。