皆さんご機嫌麗しゅう。

 

 

 

 

昨日お伝えさせていただいた通り、

 

ブログタイトルと

名前と

プロフィール写真(アイコン)を

 

変えました。

 

 

 

これ誰?

 

 

 

って思わないでください(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

東京は朝から静かな雨です。

日課のウォーキングに行けない。

 

アレクサの調子もいまいちだい!

一旦電源引っこ抜くのを今日は2度目。

 

 

 

今日の夜は、

仲間とzoomで勉強会!

第3の目視力の筋トレです。

 

今日は恒星探索をします。

 

 

 

宿題で3つの恒星を探索したので、

とりあえず記録をしておこう。

 

【ベラトリックス】

錆びて朽ちていくような質感、感覚。

ざらつき

 

【アルタイル】

太った女性の上半身(しかも裸)。

おかっぱ頭みたいだったな。

髪の毛は黒。

 

それから夕暮れの空みたいなものの一部。

一部分しか見えない。

薄暗い落ち着いた水色に紫がほんのり混じるような色。

 

【メンケント】

ゆで卵の断面みたいなのがいきなり見える。

太陽の記号(☉)かと思ったけど、

黄身がすごく大きくて白身はほんのちょっと。

黄身は鮮やかなオレンジ色。

 

次に青磁みたいな色と質感のもの。

水色に緑色が混ざったようなしっとりした色で、なめらかな質感。

 

最期にいきなり紺色のインクがはじけたようなもの。

 

 

なんだろ?

こうしてみると

なんだか今日は色にフォーカスしているのかな、私?

 

今日は様々な色と質感でキャッチしているみたい。

 

 

 

では皆さん、また(*'ω'*)