昨日は彼の仕事がお休みの日だったので、ヘミシンクをするのもお休み。
彼もヘミシンクに興味があるみたいなのですが、
仕事をしているとなかなかその時間を取るのは難しそうです。
特にレゾナントチューニングなどは声を出さなくちゃいけないし(・o・)
なので、そういう意味では電車の中やお昼休みにもできる瞑想というのは便利ですね(*'ω'*)
昨日は原初音瞑想の瞑想会へ、彼と一緒に参加しました。
まあまあ積極的に瞑想会に参加するようにしています。
瞑想も何人かですると、一人でやっているよりも深い瞑想というか、
身体の感覚はないけれど意識はしゃっきりというか、
良い瞑想ができるような気がします。
集合意識にアクセスしやすいのかもしれません。
さて、本日は曇りで涼しくていい感じ(*‘∀‘)
天気予報を確認すると、一日を通して25度くらいみたい。
ということは焦って朝のうちにジョギングに行かなくても良さそうです!
ということで朝は占星術のアスペクトの勉強をし、
そのあとにヘミシンクのエクササイズをしました。
【2019年5月31日(金)】
WAVE1 ゲートウェイエクスペリエンス #6 フリー・フロー10
今日の目標はこれです。
『身体との対話』
『身体の感覚をなくす&意識はクリア』
今日のエネルギー変換ボックスは、ハワイみたいな風景の、静かな緑のあるビーチ。
木々が揺れてる隙間から青い海と空が見えます。
エクササイズを始めてからいつも同じだった
高さのある縦長のエネルギー変換ボックスは、
なぜか今日は木の素材で、そして底がすぐ見える浅い箱になっていました。
いつものスイッチがどこにあるのか分からない(*'ω'*)
仕方ないので適当にスイッチをつけておきました。
身体に何か変化は特に起きた感じはしませんでしたが、
指がピクっとなれば「なんでピクっとしたのですか?」
身体が一瞬ふんわりしたものに包まれたようになった時は
「なぜふんわりしたのですか?」
などなど、思いつく限り質問してみました。
あとは、まぶた越しに明るい陽射しが差し込んでるように
周囲が明るくなりましたが、これはなんだろう。
これも問いかければ良かったかも。
「何か言いたいことがあるのですか?」とか。( ..)φメモメモ
もうひとつの目標の『身体感覚をなくす&意識はクリア』は、
なかなかよくできたような気がします。
時々意識が遠のいていくのを感じた時はありましたが、
寝落ちすることもありませんでした。
それでいいのか悪いのかはもうちょっと続けてみないと分かりませんので、
続けてみたいと思います。
その後ジョギングに行きました。
いつも自宅から大きな公園へ行き、その公園を一周しつつ公園内の植物園に寄り、
自宅に戻るコースで約5.2km走っています。
楽しみは植物園(*^^*)
松村潔先生によると、
人間の知覚には動物系知覚と植物系知覚があって、
古代の人々は現代人と比べると植物系知覚に優れていたそうです。
動物系の知覚は「動く生き物に備わったもの」
植物系の知覚は「動かない生き物に備わったもの」
睡眠の中で体験するものすべては、植物系知覚の体験だそうです。
~『夢を使って宇宙に飛び出そう』から引用~
『植物は動かないけど、その代わりに枝を伸ばし、
根を伸ばし、世界のあらゆるところに繊維を張り巡らせようとする。
動かなくとも、宇宙のあらゆる情報はいながらにして集まっている。
エーテル体は植物の性質を借りている。
植物系知覚は、全方位的にあらゆるところに繊維を張り巡らせているので、
大きな葉にを理解する。
植物系知覚を発達させるには、夜寝ているか、
あるいは起きている昼間に身体を動かすのをやめてしまう。
つまりじっと座って瞑想するかだ。』
とのことです。
植物系知覚はすべてを振動的に識別するんだそう。
私はこの植物系知覚を育てたくて、
植物に話しかけるとか、植物と同じ空間に身を置くとか、
そういうことを意識しています(・ω・)ノ
もともと植物は好きなので、ジョギングの途中で植物園に寄るのがとても楽しみ。
もうそろそろバラの季節は終わりますが、
バラはエーテル体がとても濃いんだそうです。
なので、端からバラの花に
「一体化してもいいですか?」と
聞きながら、バラのにおいを嗅ぎまくっている次第です。てへ。
このバラの花はエーテル体が濃いとか、
バラの花に「一体化してもいいか」聞いてにおいを嗅ぐとエーテル体の強化につながるとか、
これはどこで読んだのか見つけられないのですが、
松村先生が言っていました。
ではまた!