9月に行ったチェジュ島🏝️のことを全然書けてなかったので、備忘録としても残したいので書きます。


友人がどうしてもソノカームチェジュに泊まりたがって(キングザランドの影響)、

泊まったのですが、近辺にお店がたくさんあるわけではなかったのが難点でした。


NAVERで調べて割と近めで気になったお店がこちら!


NAVERで翻訳すると


お店の名前が変なことに😂



タクシーで10分か15分くらいでした😊

どうしてもお刺身を食べたくて!


そしてこのお店が美味しかったんです😊


この時期はとっても気候が良くて気持ちよくて最高の時期で、テラス席があったのでテラス席に座りたかったですが、空いてなくて💦


でも窓際のお席に座らせてもらえました🥰

外の風が入ってきて気持ちよかった❤️



お店の雰囲気も最高♡


刺身盛り小とアワビ海鮮ラーメン🍜🦞を注文



新鮮なお刺身たち❤️

チェジュ島に30年ぶりくらいにきたという友人。


私が韓国で食べるホヤが好きなんだよね〜と話すと友達も絶賛😊

私も友人も日本だとホヤあんまりなんですよね、でも韓国のホヤは🇰🇷本当に好き😊



そしてチェジュ島で食べるヘムルラーメンが好きなので❤️


海鮮🦞の出汁がしっかり出ていてこれまた美味しい😋


ソジュと共にで大満足な夕食となりました🍽️


こちらのお店、隣にちょっとしたお土産やさんもありました。



目の前は海なので昼間に来たらまた綺麗なんだろうなーと思いました。


夜は夜でライトもお洒落で素敵なお店でした😊


韓国人の方がアップされていたNAVERをお借りします。

https://olivewana.tistory.com/entry/%EC%A0%9C%EC%A3%BC-%EC%A0%9C%EC%A3%BC%EB%B0%94%EB%8B%A4%EC%9D%98-%EC%8B%A0%EC%84%A0%ED%95%9C-%ED%95%B4%EC%82%B0%EB%AC%BC%EC%9D%84-%EB%8B%B4%EC%9D%80-%EC%84%B1%EC%82%B0-%E2%80%9C%EC%98%A8%ED%8F%89%EB%B0%94%EB%8B%A4%ED%95%9C%EA%B7%B8%EB%A6%87%E2%80%9D


↓一時期ハマってた海鮮ラーメンと牡蠣チャンポン

↓↓