私の言動に気に食わないことがあったらしく、

終始不機嫌で、私は困惑してどうしたらいいかわからなくなった時期があった。

何してもだめ。謝っても、お願いしても、逆ギレしても。


もういいやほっとこう。めんどくさい。そんな彼氏なんていらない。一旦オフ。


2ヶ月後、LINEしてみる。まだふざけた態度なら恋愛スイッチ完全に切ってやる。


と、息巻いた半年前。

今は仲良し。もう2度と同じことしてみ?という般若がみえたのか、毎度すんでのところで踏みとどまる彼。(ならやるなよ、と思うが、もはや三つ子の魂)

踏みとどまったあとのフォローが涼しい顔して結構必死なのが可愛くて、まぁいいか。

「今回もぎりぎりでしたね」

「ぎりぎりでよかったです」

手懐けるってこういうこと?笑


なんか、今とても楽しい。

いろいろ無理してくれるけど、

無理しすぎないでほしい。


いろんな旅行の計画やら、とってもうれしいんだけど。だめになっちゃっても本当に大丈夫なんだよ。(残念がる顔は隠せないけど、その顔が見たくないんだという気持ちもわかるけど)でも楽しませてくれようという気持ちだけでうれしいんだ。


あなたを好きなだけで充分しあわせ。それ以外は全部プラスアルファ。