ずーっとはちみつが大好きで、常に500mlのはちみつがないと落ち着かない。
一方、メープルシロップってお店でパンケーキにのってるのは美味しいけど、スーパーで売ってるのは美味しいと思ったことがなくて苦手でした。

でも!最近!コスパもよく美味しいメープルシロップと出会ってしまったーー爆笑

\モンファボリのメープルシロップ/

先月ひと瓶買って、もう使いきりそうなので新しいの買いました。はい、なぜか間違えて小さいサイズ買っちゃいました。。。
個人的にはライトだと薄すぎるので、アンバーがいいですね。変な後味もせず、本当に美味しくてフレンチトーストにドボドボかけてます口笛

卵液に砂糖いれるより、直接メープルシロップかけたら美味しいでしょ!っていう発想。
これでも一応ダイエット中。

今日もフレンチトーストパン
レンジで時短漬け込み♪全粒粉パンで。
お皿は友達の引き出物だったジノリ~
丁度いい深さがあって便利。

今朝はちょっとテンションが上がらなかったので、早起きしてフレンチトーストを食べて、出社。
なんだか贅沢な朝ごはんで気分も上がりました。