幼児期のレク式体力チェックが今年度も始まりました![]()
今日は奥出雲町のよこたこども園さん、
4歳児さん![]()
この年代、何だか少ないらしい…


5歳児さんは25人超えてるのに、
4歳児さんは9人だとか




初挑戦なのに、
みんな頑張りました
この体力チェックを行うことで、
乳幼児期に身につけていなかった動きがうまく出来なかったり、ぎこちなかったり![]()
それが見えてきます。。。
保育士さんはその点を解決すべく、
日々の保育に何を取り入れたらいいのかを
考えてもらいます。
あ、レクリエーションとしての動きは
ちょっとだけお伝えします




保育士さんが書いた絵の上に
子どもたちが切り絵にしたそうです💖
中国地方、梅雨入りしたみたいですね。
紫陽花、好きです💖
今日はここまで
今日もありがとうございます😊




