バードマン的場町 | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

日勤終わりにタイ料理が食べたくなって
バードマンに向かう途中
急にチャリがパンク💦
大盛況のバードマン
一度は断られるも
カウンターなら空いてたと通され
偶然1人で来ていた
ペンシルベニア出身の女性と居合わせた
彼女は今年の5月に広島に来たばかりで
私がナースだと言ったら
広島大学で神経生物学?の
研究をしているんだーって教えてくれたけど
難しくてよくわからんかったw
そして韓国が大好きらしく
韓ドラもみるしBTSも好きで
RMとジミンが推しなのだという
なんと!ここでアミに会うとは!
彼女のオススメの韓ドラは「愛の不時着」
めっちゃ良いらしいとは聞いていて
けどまだ観てなかったので
今度観てみよう♪
ファンタジーも好きだというので
私はトッケビとソンジェを
オススメしておいた!
私の中でトッケビが韓ドラ1位だったんだけど
ソンジェが抜かして堂々1位になったので😊
今回いろいろ話していて
自分の英会話力のなさにビビった、、
言いたいこともあんまり言えんくなっとる!
なんとか通じたけれども、、
彼女は日本語が堪能だけど
特に韓国ドラマは邦題と洋題があって
説明するのがめちゃくちゃ難しかった
『ソンジェ背負って走れ』は
洋題では『lovely runner』って言うのね
ソンジェはどこへやら。そりゃ伝わらんわ
ここでも大活躍の翻訳アプリpapago
ありがとうpapago。。
けどなんでか彼女の英語は聞き取っても
私の日本語を聞き取ってくれないという、、
なぜですかpapago。。









そんでそのままタイ料理をシェアして
美味しいね〜って堪能して
食後はアイスクリームが食べたいというので
チャリは置いておいて
2人で歩いて街に繰り出しました♪
#バードマン #タイ料理 #パッシーユ #太麺 #焼きビーフン #ヤムウンセン #春雨サラダ # #ガパオ #ガパオライス #シンハー #ビール #広島グルメ #韓ドラ #papago