フィンスタンドのギネス樽生 | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

私が広めていきたい美味しいものの一つ!
フィンスタンドのギネス樽生です!
缶や瓶ではなく
樽生のギネスが飲めるところは
広島ではレア!!
ビール好きな人からしたら
ギネスはビールじゃない!と言われたりするけど
ほんとにそうだと思うw
ギネス樽生はビールの枠にとらわれない
全く別の飲み物なのです♪
既存の概念ぶっ飛ばして心をフラットにして
ビールとしてのギネスではなく
ギネスはギネスとして「ギネス樽生」という
新たなカテゴリーとして捉えるつもりで
一度でいいからギネス樽生を飲んでみてほしい!
まず始めにこのクリーミーな泡よね✨
注ぎたては全体的に茶色くて
泡があがっていって黒くなると飲み頃







カフェラテのようなキメの細かい泡で
ほんと口当たりが最高なんよ〜
生ビールは普通の炭酸ガスを使うけど
ギネス樽生は窒素ガスを使うので
この超絶クリーミーな泡が実現するんだって
この日はちょうど樽の最後と
新しい樽を開ける時に居合わせて
ガスが一度沈殿して上がっていく
普段では見られないものが見れたよ







あとやっぱり味ね
黒ビールってコーヒーが使われることもあって
なんだかビールというより
コーヒーに近いコクが素晴らしい✨
アイルランドでは朝からギネスを飲むらしく
コーヒー代わりなのかもしれないね
だからビールが苦手でも
コーヒーが好きならイケる人もいるかも
こないだもフィンスタンドで
初めてギネス樽生を飲んだ人が
なんだこれ?みたいな
なんとも言えない表情をしていたらしいw
未知との遭遇だね😆
同じような顔する人結構いるらしく
店主さん曰く「あの人絶対また来るよ」だって
いやいやわかるよ
私も初めて飲んだ時衝撃だったもんなぁ
あとフィンスタンドでは
こだわりの詰まった美味しいカレーも食べれるし
自家焙煎したアーモンドやピスタチオを
食べ比べできるのも嬉しい





あー思い返してたらまた飲みたくなってきた
樽生が十日市から三川町に移って近くなったので
いろんな人連れてちょくちょく行こー♪
#フィンスタンド #finstand #ギネス #ギネス樽生 #guinness #アイルランド #ビール #自家焙煎 #アーモンド #ピスタチオ #未知との遭遇 #概念 #カレー #広島グルメ