トルヴェールでアイスワイン | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨





生牡蠣〜🦪
ほんと好きすぎるw
今回は9個ずつ✨
まずは辛口の白ワインで乾杯





以前ひろさんに
「甘口の白ワインも生牡蠣に合うよ〜」
と固定概念を覆されてw
飲んでみたら生牡蠣とめっちゃ合うので
そこから甘口も合わせるようになったんだよね
今回も甘口を頼んだら
なんとカナダのアイスワインがでてきた✨



アイスワイン飲むのは
カナダで飲んで以来なので
かれこれ15年ぶりくらい??
懐かしすぎるんですけどーー!
アイスワインは
その甘さからデザートワインとも呼ばれてて
凍ったぶどうから作られてるんだけど
寒いとギュッとぶどうの甘みが凝縮されて
芳醇で濃厚なワインができるのです
辛口ワインが好きな私からしたら
甘いのはあんまりなはずなのに
アイスワインはすごい好きだったんだよね
ただ希少価値が高くて高価だから
一本を大事に飲んでたな〜☺️
遠ざかり過ぎてて存在忘れてたよ〜
ヒロさん、思い出させてくれてありがとう!
久しぶりに飲んだアイスワインは
やっぱりすんごく美味しくて
生牡蠣も美味しくて、何これ最高か??
懐かしいし美味しいし楽しいし
最高の夜になりました✨
ご馳走様でした🙏
#トルヴェール #生牡蠣 #牡蠣 #白ワイン #アイスワイン #ワイナリー #カナダ産 #広島グルメ