ブラッスリーワカノ | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

「春だからガレットとシードルかな」
という友達のオシャレな言葉で
ワカノにガレットを食べに行くことにした
@brasseriewakano_hiroshima 
フランスではガレットにはシードルらしい🇫🇷
雨の日にはチヂミにマッコリ的なね🇰🇷
そうなんだ〜、初めて知った〜✨





ガレットは2種類
リヨネーズ
(豚足、飴色たまねぎ、じゃがいも)
ノルマンドル
(ブリーチーズ、リンゴのコンポート、生ハム)
それぞれ違ってどっちも美味しかった〜
そしてシードルとの相性抜群!





バヴェットステーキ
これほんと美味しい大好き
私今、肉食べてる!って感じ
そのまんまだけどw
ステーキに付け合わせてある
じゃがいもがほんとに美味しくて感動✨





パナシェはビアカクテル
ざくろとグリーンアップル
色が可愛い〜✨
下の酒屋さんで見かけたから〜って
シードルをお土産に持たせてくれて
彼女のこうゆうところ素敵だなと思う
あと天真爛漫なところ!めっちゃピュア!!
無意識に気付くゲームや
前世を思い出した話を
彼女とも話しながらランチしてたんだけど
私の話を聞きながら彼女も思い出したり
私も話しながらまた思い出したりして
そうやって連想ゲームみたいに
全て繋がってるんだなって思った
これからも何を思い出したり気付くのか
自分で自分が楽しみ✨
とっても美味しかったし楽しかった〜
ご馳走様でした🙏
#ブラッスリーワカノ #ワカノ #フレンチ #ガレット #シードル #リヨネーズ #豚足 #たまねぎ #じゃがいも #ブリーチーズ #りんご #コンポート #生ハム #バヴェットステーキ #赤ワイン #蒸し鶏 #オレンジ #アーモンド #サラダ #パナシェ #ビアカクテル #ザクロ #グリーンアップル #広島フレンチ #広島ランチ #広島グルメ