ササキジュンイチ展@galleryG | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

若草コーヒーの店主さんの展示を見に
ギャラリーGへ😊





ササキジュンイチ展
「スケッチブックとあっちとこっち」
6/6(火)〜6/11(日)
すごく優しい絵を描かれるのは知っていたけど
その日インスタでたまたま展示してるの知って
しかも在廊してらっしゃるということで
行ってきました〜





Grandeという広島の季刊誌に
コーヒーにまつわるお店のスケッチを描かれてて
スケッチは本業だけど
添える文章を書くのが大変と言われてたけど
その文章がクスッと笑えてだいぶ好みだった
昔ながらの古き良き日本が描かれてて
懐かしい純喫茶パールや
自転車でよく通るガリバーとか
馴染みのある風景がたくさんで嬉しくなった
広島だけじゃなく
沖縄の今帰仁や島根の松江に縁があるそうで
私も沖縄大好きだし
松江はこないだ行ったばかりで
なんか親近感
若草コーヒーの店主さんとは
お店にコーヒーを飲みに行った時に
挨拶するくらいだったけど
今回たくさん話せて嬉しかったな♪
とりあえずルーエぶらじるの
カレーモーニングを
食べに行ってみようと思う✨





楽しい時間をありがとうございました😊
#ササキジュンイチ #若草コーヒー #ギャラリーG #galleryG #展示会 #スケッチ #スケッチブック #Grande #コーヒー #珈琲 #古き良き日本 #純喫茶 #パール #ガリバー #沖縄 #今帰仁 #島根 #松江 #ルーエぶらじる #カレーモーニング #広島