アリランのチャンジャ巻き | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

【アリランのチャンジャ巻き】
一度キャンセルして延期したからか
朝から楽しみで仕方なかった
今回のアリラン
仕事中空腹を感じるたびに
今夜はアリランだって思うと
勝手にニヤけるってゆう幸せ✨
今回いただいたのは
ヤンニョムケジャン
海鮮鍋
チャンジャ巻き
生ビール
マッコリ(釜山)
マッコリ(済州)
美味しくて感動したので
2回に分けてpost!
海鮮鍋で既にお腹いっぱいだったけど
どうしてもチャンジャ巻きが食べたくて追加



これがめっちゃ美味しかったー
チャンジャとごはんと海苔のバランスよ✨
塩加減が絶妙すぎたんだが、、!
お母さんに聞くの忘れたけど
もち麦みたいなのが入ってて
ご飯がもっちり歯応えのある食感だった
黒米も入ってたかも?🤔



2枚目は海鮮鍋の前にいただいた
ヤンニョムケジャン
安定の美味しさ
この辛いのがビールに合う!
ヤンニョムソースにつけていただくきゅうり
これ、いくらでも食べれるわ〜



マッコリはいつもは
済州(チェジュ)とソウルの2種なんだけど
グクのセンイルの翌々日だったこともあり
釜山のマッコリがあったのでそれをいただいた
甘口ソウルとすっきりチェジュの
ちょうど間のような感じの
酸味と甘みが程よいバランスで美味しかった!
韓国ではその土地で生産したマッコリは
その土地で消費する文化が強いみたいで
ソウルではチェジュのも釜山のも
出回ってなくて買えないんだって〜
そりゃ釜山のを飲むよねw
そしてお代わりはチェジュ
これを初めて飲んでからほんとにファン✨
アリランのお母さんはバンタン大好きで
SYS finalの映像を流してくれながら
ジミンシの声帯は細いとか
総合的に歌が安定してるのは実はホビだとか
いろんな情報を教えてくれたw
はあ、楽しい
ジミンシの写真集見せてもらうの
すっかり忘れてたけど
10/13に次回予約を入れたので😉
その時に堪能することにしよう♪
サムギョプサル食べるんだ〜✨
また楽しみが増えた!
本当に美味しかった〜
ご馳走様でした🙏
#アリラン #韓国料理 #コリアン #チャンジャ巻き #ヤンニョムケジャン #マッコリ #ソウル #釜山 #済州 #バンタン #広島韓国料理 #広島グルメ