どうもロッピーです。

最近SNSを見ているとコロナが原因なのか雰囲気全体がギクシャクしてて穏やかじゃない。何となくみんな感じてるのでは無いだろうか?もしかしたらトレンド入りしてる悪いニュースのコメント欄を見ているからなのかもしれない。そこで思うことが色々とある。

そもそも人のせいにするのは責任感が無いから、そして自身が弱いからなのではないか。
前者はいい意味でも悪い意味でも人に興味が無いのだろう。人の不幸は蜜の味だと考えている。
後者は自分が弱いという点を武器にする、あるいは弱さを自覚せず周りを批判し、まるで自分が上の立場になったかのような感覚になる。あくまでも錯覚にすぎない。2〜4年前のロッピーは完全にこれだった。今ではマシになった方で生きていれば多少は丸くなる。

誰かに文句を言うのは一時的なストレスのはけ口で大体自分が追い込まれている時に言う。
これらは結局後々後悔する。
その後々がいつになるか分からないけど必ずその時は来るだろう。

だから定期的なストレス発散は大事。

硬い文章になっちゃったけど誰かが考えるきっかけになったら嬉しいな。考えたらネガティブになるか、ストレス発散していこう。

ではまた。
Twitter
@loppy_mb

2021/03/19 見返したけど何言ってるか全然分からない。