どうも、ロッピーです。

マインドフルネス20分達成。

ここ2、3日は瞑想なんか面倒だな…
その20分を何か別の時間に当てれば良いんじゃないの…と考えていました。
ですが積み上げてきた物がここで途絶えるのは勿体なく感じて今日瞑想に復帰しました。


3日空けたので瞑想20分はなかなか長くてアラームが鳴らないだけだろうと思いましたがちゃんと鳴りました。
20分は長いですよ。でも効果は多くて脳はスッキリするし、集中力、注意力、メンタルを強化し、時間飢饉(時間があるにも関わらず無いと思ってしまうこと)の対策などにもなります。
慌ただしく過ごす日にこそしっかり時間を取ってやらなければならないです。忙しい社会だからこそ休む時間が必要なのではないでしょうか?


ではまた。



Twitterやってます。
勉強も教えています。
興味がありましたらこちらのアカウントに連絡下さい。
@mwdsfq