どうも、ロッピーです。
マインドフルネス20分達成。

瞑想を1日20分やると決めてから8週間が経ちました。絶対続かないと思ってましたが、達成致しました。ブログをやってなかったら無理でしたね。見てくれている方が増えたのがモチベーション維持に繋がったのかもしれません。
別の記事で7週間の瞑想結果を書いています。よければご覧ください。

マインドフルネスの研究によると1日20分8週間継続した人は抑うつ傾向になったようです。気分の落ち込みが減ったのは確かです。無駄なことは考えなくなりポジティブ思考になりました。
大学が始まってからどうなるか、ここら辺が気になる点ですね。
マインドフルネスはやればやるほど効果が増すらしいのでこれからもしばらく続けていきます。指数関数のグラフみたいにメンタルが強くなっていくイメージを持ちつつやります。

メンタルが弱いと思うなら科学的根拠のあるマインドフルネスを試した方がいいですよ。

では、また。

twitterやってます。
精神が弱い人向けに勉強を教えるボランティアもしてます。もしよろしければフォローお願いします!
@mwdsfq