どうも、ロッピーです。
マインドフルネス20分達成。

日をまたいでいますが、今日(昨日)でマインドフルネス20分×49日間続けました!公開し続けることでやらなければならないと思いここまで来ました。多分ひっそりと一人で瞑想してたら三日坊主になってました。アクセス者とブログに感謝してます。


7週間マインドフルネスをやってみた結果
・ストレスが減少
→自ら避けるようになったのか、それともスルー出来るようになったのかは分からない

・外的(他者からの)ストレスが減少
→人と関わる怖さも減少したため、日雇い以外の固定バイトを始めるくらい勇気がついた

・減薬の兆しあり
→昼は薬を飲まなくてもバイトをこなせた、大学も大丈夫な時が多かった
これから少しずつ減らしていけそう

◎唾恐怖症が緩和されている
→飲んでいるけど何か問題ある?くらいにはなっている、間違いなく緩和はされている

・唾液は減らない
→やはり唾液過多症なのではないか
それか生活リズムが安定していないからか
ここも謎

結論 効果はあるからやる価値あり。

唾恐怖に効く薬が無くても改善出来るならやるべきでしょう。それくらいしないと人生辛いままですよ。

では、また。

一応Twitterやってます。たまにログインしてます。良かったらフォローしてください。
@mwdsfq