どうも、ロッピーです。

マインドフルネス20分達成。
長くて途中でやめそうになりますが何とか持ちこたえています。笑


悩みが無い人なんていない。
僕はそう思っています。

しばらく会っていなかった友達は変わっていて一見人生を楽しんでいるように見えるんですよ。大人数の時は特に楽しそうにしてますし、何にも不満なんて無いんだろう。そう思ってる人に限って深い悩みを持ってたりするんですよね。
一対一でお酒を少し飲みながら話をするのが好きなんですけど、その時にやっぱり本音がガンガン出てきます。

深刻な悩みを聞くことが多く、人はほぼ100%何かしらの悩みを持っていると思ってます。
それは病であったり人間関係であったり様々です。
その中でより良い人生にしようと頑張っているのです。
悩みが無かったら人間なのか疑うレベルですよ。

人それぞれ悩みに対する不安感の大小は違うかもしれませんが、みんな何かしらの悩みがあるのだから「自分だけこんなに辛いんだ」、「人生終わってる」とは思わなくなりました。前は当然のように脳内にあった言葉です。
人は良くも悪くも変わります。

唾恐怖症なんかに負けていられません。病を言い訳に人生を狂わされたくないです。

強く生きましょう。

なんか長くなりました。ふと吐き出したくなる時があるんですよね…。

読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日。

追記 Twitterでのブログ更新ツイートを再開します。

Twitterアカウント↓
@mwdsfq