蛇尾川の洗い越し 西那須野・蛇尾川・那須塩原 | lopnur-cycle

lopnur-cycle

主に自転車で彷徨った記録

以前から水郡線沿線をツーリングしたいと思っていました。調べていたら、蛇尾川(さびがわ)の洗い越しが目に入り、全然違う場所なんですが一度に片付ける行程を思案。那須で洗い越しを見た後、栃木・福島県境の戸中峠を越えて水郡線の磐城棚倉駅に至るルートを組みました。

 

 

が、東北本線の車窓からも蛇尾川でも那須連峰の山並みがすっきりと見えて、あの向こうは西会津なんだな、などと思っていたら、洗い越しを渡ったところでどうもミッション終了の気分になってしまい、那須塩原駅で自転車を畳みました。

 

その後、東北本線を下って安積永盛まで行き、水戸行きの水郡線に乗りました。