鎌倉街道上道 最終回 町田~鎌倉 | lopnur-cycle

lopnur-cycle

主に自転車で彷徨った記録

鎌倉街道上道で最後に残った区間、町田から鎌倉を辿りました。町田へ輪行するため最寄り駅で自転車を畳んだとき、腰に違和感が。まずいと思いつつ、走っているうちに良くなることもあるので計画通り行動しました。自転車に乗っている間は大丈夫なのですが、下りて地面に立つと数歩も歩けません。

 

 

町田からは境川に沿って基本的に下りです。腰が辛いこともあって、終盤はそのまま海岸に出るような錯覚に陥っていました。が、鎌倉は三方を山に囲まれた天然の要害の地。どこから入っても峠を越えなければなりません。それを如実に体験するツーリングとなりました。