ここのところ、急に気温も↑してきましたね。

いよいよ初夏めろんばーに突入です汗

暑くなったり、寒くなったり忙しいですが・・・

なんといっても、野菜ブロッコリーにんじん夏野菜の高騰がとっても悲しいデスガクリ



そして、そして

週末、睡眠中に部屋で 「蚊蚊が飛んでた!」とパパがのたまうので

昨日、フィラリアのお薬をもらいに、

メルシーと一緒に病院へ行ってきました行く

$HOT★DOG!!-100419_0743~02.jpg


折角、気持ちよく寝てたのに起されました。笑

$HOT★DOG!!-100419_0745~02.jpg


メル。お耳が裏返ってるし・・・うしし


なんといっても、マハロがいなくなってから

とんと病院とは、すっかり無縁になってしまった我が家。

マハロは、自宅から30分ほど離れた病院でずっと御世話になっていたのですが

そこは、とても評判が良いので

フィラリアのお薬だけでも軽く1時間は、終るまでにかかります。

なので、今回は、薬だけだし、

自宅から5分程の病院へ行ってきました。ぱふん


でも・・・

まず、ひとつの難関。

途中に踏切があります。



かつて、踏切で困ったことが!
こちらを見てください・・・


メルは、とにかくお家大好き。

お散歩で、くるま。R 自転車 赤バイク に出会うと

怖くて怖くて大変なんです。

必ず、いえ、間違いなく チビリマスドクロ

どうしようかな~・・・

迷いましたが、車で行きました。

運悪く、踏切でつかまらないように願って。

なんとかセーフあせるでした。チョキ

(帰りは、カンカン鳴り出したので遮断機が下りる前にダッシュしちゃいました叫び


病院に到着。

名前を呼ばれて診察台へ。

お約束どおり、怖くて怖くて

「ママ、だっこ~~ あせる泣

立ち上がって、ママの首に前足を巻きつけて離れません。

ママ、クビガシマリマス顔

お家を出る前にうんPを2回もしたくせに

診察台の上にビビリうんPしちゃいましたガクリ

先生にごめんなさいして、体重を量ってもらったところ

1キロ増加の10キロ丁度でした・・・え゛!

どおりで最近重いはずだ・・・。。。。

飼い主もワンコもダイエットしなきゃ~。

ダイエットもそうですが、この10キロというラインは、

ひとつの境目で、薬の量が増えたりするので

必然的にお値段も上がります。

ひとまず、2か月分だけいただいたので

次回は、減量して臨みたいと思います。グー

フロントラインも購入予定でしたが、値段を聞いて・・・叫び

ネットで買うことに決めましたチョキ


そして、今朝。晴れ


$HOT★DOG!!-100420_0732~02.jpg

ママ、あそぼっ 音譜


$HOT★DOG!!-100420_0734~02.jpg


はやく!なげてっ!

朝8時からの連ドラに夢中になってるママの前に、

お気に入りのヘナヘナ(お散歩の時にメルシーが拾ってきたあせる)ボールを置き

オウオウ?と訳のわからない言語で訴えています。ぷぷッ(笑)


$HOT★DOG!!-100420_0735~01.jpg


お次に持ってきたのが、今日のお留守番用にもらったホネホネガムです恋の矢

ハゲシク ガンミ シテイマス 目

さあ、ここでどちらを選択したでしょうか??笑ぷぷ






$HOT★DOG!!-100420_0739~01.jpg


しびれを切らしたメルシーが選んだものは、

花より団子ホネホネでした心 


$HOT★DOG!!-100419_0746~02.jpg


ひとしきり、遊んだ後は、いつもの定位置へ。

ちょっと顔がおっさんみたいですが・・・かお

あごの下がたるたるだし・・・笑

$HOT★DOG!!-100419_0747~01.jpg


メルシー 

急いで帰るから、お留守番頑張ってね~ 
音符   


ペタしてね



いつも最後まで読んで下さってありがとう クローバー