この週末は、ジメジメ暑いアチィ気温ではありましたが

ここのところに比べると多少なりとも

幾分涼やかCOOLに過ごすことが出来ました。


さて、先日いただいたメルシーのお薬ですが

5日分処方していただき、水曜日に飲み終わりました。

やはり消炎剤(痛み止め)ということもあり

飲み終わって次の日までは、普通に歩けていたのですが

やはり金曜日から、ビッコちゃん、復活・・汗

なんとも原因がわからず薬を飲ませるのも心もとないので

やはり今日、病院へ再診に行ってきました行く


さすがに3週連続、聴診器に来てるので

メルシーも慣れてきたのか、ブルブルと怖がって粗相をしなくなりました! 笑

これは、大進歩ですいいなパチパチ

HOT★DOG!!-1.

まま せんせい おそいね~・・むっ

メル 待ちくたびれちゃったね。汗


前回は、違う先生に診ていただいて消炎剤の服用でしたが
今回は、まだ症状が続いているし
このブログで何人かの方が「脱臼の可能性は?」と
助言くださってる方がいらっしゃったので
今日は、思い切って先生にもそのことを問いかけましたところ
脱臼していれば、痛くて歩けないはずだから
恐らく、それは無いだろうが
念の為、胸の部位のレントゲンを撮りましょう!。とのこと。


結果・・・
右足、付け根(人間でいえば、肩の部分)が「亜脱臼」とのこと。
これは、簡単に言えば、脱臼しかけている。
もしくは、ズレてはずれかけている状態です。
レントゲンを見ると素人目にもはっきりわかりました。汗
先生曰く、
「どうしても今すぐ元通りにしたいのなら
外科的手術しかありません。
その場合は、紹介状を書きますので
大きな病院へ転院しての手術になります。

ただ、そこまで緊急にする必要性があまり感じられないので
このまま絶対安静を心がけて、経過をみていきましよう。
安静にしていると骨の周りの筋肉がウマく保護してくれるようになり
自然治癒する可能性が多々ありますから・・
この子は、痛み止めを飲んで、痛みがなくなると逆に元気いっぱい
跳ねて、走ってじっとしてないだろうから
あえて、痛み止めを出さず、
お散歩も激しい運動もしばらくは禁止で安静を心がけましょう」
とのことでした。

何はともあれ原因がわかったので、
無理しないように早く元通りになってくれることを
願うばかりです。

ご心配下さった皆さん、どうもありがとうございました。
そして色々親身に助言下さった方々、感謝しています。
ありがとうございました。
ペコリ

ちょっと思ったのは、
一回目のレントゲンを撮って下さった時、
足の部位だけではなく、可能性がある部位もレントゲン撮影して下さって
いればその時にわかったはずなのでは??ということ。
やはりもの言えぬ仔ですから
その辺の判断をもう少し広げて下ってれば・・と
少し残念な気持ちでした。
ほんとは、診ていただいているからこんなことを
言ってはいけないのかも知れないのですが・・愚痴です。・・・・




HOT★DOG!!-2.

ぼく おひるねは この大理石でするんだよ~GOOD


HOT★DOG!!-3.

あたちは ヒエヒエプレート・・・チメタクテキモチイイヨ○よい○

さすがに午前中、病院で頑張ったメルシーは、少しバテ気味あせる


さて、夕方のお散歩

メルシーは、当分の間、お散歩禁止令が出ましたので

マハロのみ。単独散歩です。笑
HOT★DOG!!-090712_1644~01.jpg


意気揚々と歩いて楽しげです。

帰宅後は、恒例のシャンプーTIME時計

HOT★DOG!!-5.

シャンプーしてすっきりしたけど ちょっとつかれたわ汗

だよね~~にこにこ



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村
↑読んだよ!のしるしにポチッと ♪
いつもありがとうございます。
心温まるコメントにとても励まされています。



ペタしてね