一週間の始まりだというのに 

シトシト雨降りで、部屋の中はジトジト。汗2

イヤですね~この時期は・・・。うー


さて、ここのところ ちょっと暗いお話ばかりでしたので

今日は、すこし不思議ラブラブで面白いお話を うふふ・・・

まずは、下のムービーをご覧下さい。

ポイントあ、とっても大きな音が出ますので 音量は注意してくださいね ポイント

携帯からの動画なので画像が荒いのと

画面が回転しちゃって見づらいのは、ご容赦下さいませ苦笑




我が家が住んでる町では、まず町からの防災放送というものがあります。

天災時、緊急時や、行方不明者が出た時などに、町の住人に知らせる為の放送です。

そして、もうひとつは、我が家の住む地区の自治会放送があります。

これは、町内会での催し物や町内で誰々が亡くなったとか、通夜・葬儀のお知らせなど

なんでもござれでしょっちゅう、放送がかかりますあせる


小学生の下校時に皆で見守り、迎えましょうとのお知らせ放送。

平日、毎日小学生が下校する際にかかります。

主旨は、下校時の児童の安全を地域の皆で見守りましょう~ということから

始まったのですが、、、マイクの声が大きすぎてちょっとお静かに~しーっって感じですあせる

この下校時の放送をしてくれるのが、うちの町内会の会長さん。

そして、なぜかメルシーは、この会長さんが「下校します」の放送がかかると

必ず、遠吠えするんです。 苦笑

他の方の声でどんな内容で放送がかかっても、遠吠えはしないのですが

この会長さんの声にだけ反応するんです~~・・・・

一体何なのか??さっぱりわかりません。ガクリ

今日は、たまたまパパが仕事が休みでしたので

メルシーの妙な癖を撮影できましたが

この分だと毎日、鳴いてるんだろうな↓↓

ちなみにこのムービーの様子は、泣いてる様子の30%程度だって叫び

あとの70%程は、かなり長~い遠吠えらしいです354354

ご近所の皆さん、ほんとにごめんなさいごめん


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村
↑読んだよ!のしるしにポチッと ♪
いつもありがとうございます。
心温まるコメントにとても励まされています。
 


ペタしてね