当たったのか、外れたのか よくわかりませんが

土曜・日曜とも曇天くもりながらも 少し陽も射した晴れ時間があり

暑すぎず楽に過ごせました。

雨が降らないなら一気にお部屋のお片づけファイッ!


HOT★DOG!!-1.何するの?

マハロ) ママ、何はりきってるのぉ~ はてなマーク


冬の間、お世話になったカーペット。

さすがに暑くなってきて、

もうフローリングでも寒くないから外しちゃおうね。

かなりのワンコ臭がカーペットから漂ってきてるし、

メルコの粗相もあちこちにあったので

今回は、思い切って廃棄処分です 汗



カーペットを上げてる最中も畳んでる時も、

とにかく上に乗っかって邪魔なメルコ ぷんぷん
HOT★DOG!!-2.あたちの場所

メルシー) これはあたちのなのよ ラブ

畳み終わったらこれです。笑

そんな上でボール、カミカミしなくても、

床の上でやれば良いのにねぇ ニコー


HOT★DOG!!-3.ボールも好き



そして・・・

先週末からのメルシーの足ですが、

ずっと病院をどうしようか?と迷ってました。 困る




まわりの散らかりようは、見ないでスルーして下さい きゃー

歩き始め、良く見ていると前右足がやっぱりビッコちゃんになってるようです。うっ

もし、大変な病気になっていて 

気づかずに放置して手遅れになるのも嫌だったので

大急ぎで病院に行ってきました。 GO!!

セカンドオピニオンも考えたのですが

近所に信頼できるお医者様が居ないのもあり

かかりつけの病院へ行きました。

この日も結構な混み具合あせる

この混んでる状態でいつもの担当医が手を離せず

違う先生がメルシーを診てくれました。


神経系統からくる疾患や、

腫瘍が出来てたりしてその影響で足になんらかの支障が

出てるのが恐かったので、その点も質問し、診断してもらいました。

メルシーの足の間接部分、足の裏、付け根

どこを触診してもちゃんと反射も見られるし、

痛みも無いようなので現状ではわからないとの話。

5日間だけ、消炎効果のあるお薬を飲んで経過を見ましょう!

で、飲み終わって足の引きずりが消えていれば良いし

まだ状態が変わらなければ、今度は前回撮影しなかった部位のレントゲンを撮って

診て行きましょうとのことでした。

同じ先生でなく、違う先生に診ていただけたので少しホッとしたのも事実。キラキラ

また、週末まで様子を見なければなりませんが

お薬の効果を期待したいなあ~って思っています。好


そしてお留守番中のマハロ Wハート

HOT★DOG!!-5.マハロひたすら待つ

哀愁漂う背中が男らしい~はてなマーク 笑

いや、冗談はさておき・・・

私がメルシーと出かけてから遠吠えして、このソファーの肘掛に座って

玄関を見つめていたらしいガクリ


帰宅後のメルシー
HOT★DOG!!-6.ちべたくてきもちいい

メルシー) あたち 病院、疲れました・・・ ぐぅぐぅ

この日のメルシーは、病院でビビリう○○や、ビビリしょ○、

全くしませんでした。 頑張ったね~きゃー

このプレートひんやりして気持ち良いみたいでちゃんと使えてます Wハート


そして仲良く並んでお昼寝中ナカヨシ

HOT★DOG!!-7.仲良くお昼寝



アイス起きてから 三時のおやつ~アイス

HOT★DOG!!-8.アイス


いや、おやつだったのは、ママとねぇね達だけなんですが。うふ

メルちゃん、チロッっと舌が見えてるよぉ LOVE



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村
↑読んだよ!のしるしにポチッと ♪
いつもありがとうございます。
心温まるコメントにとても励まされています。





ペタしてね