新年の挨拶ができないまま経過しています。

 

 昨年からサボテンの花が咲き続けていて写真を撮り準備ができたので掲載しようとしていたところに周期の長い地震の揺れで中断、次の日には航空機事故、私には今まで経験したことのない突然のめまい、寝ても良くならないので急いで救急外来を受診すると携帯がなくなっていることに気が付く。点滴でめまいは楽になりタクシーに忘れた携帯も領収書にある会社へ連絡していたので点滴中に病院へ届きました。

体調は良くなったので抽選で当たった歌舞伎座公演へ行こうとしたら今度はギックリ腰になり立ち上がるのが辛くなり行けませんでした。

 

自然災害の準備を各人、各世帯、各自治区で行われていると思いますが想定を超えた災害には為す術がないことを知らされました。

また年1回の検診に異常値が無く健康そのものと思っていても何が起きるかわからないことを思い知らされました。

 

蕾が3つ見えます。

癒されます。

 

 

例年になく開花が続いているのは異常気象?(昼間の高温、夜間

の低温)なのか、夜間のUVB電球点灯のせい?かはわかりません。

 

メダカの餌用として飼い始めた玉ミジンコは市販の生クロレラ

を餌にして増えています。見ていると癒されます。

 

昨年6月にメダカの卵を12個買って育てています。

癒されます。

 

本年もよろしくお願いいたします。