今日は雨降りで涼しいですね。

 

 

初めて白刺黒王丸が開花しました。

雄しべが長いです。

 

これがほんとの白肌疣銀、3cmもある子房が5個出てきました。

花粉提供株は大疣です。300粒以上の種子が取れそうです。

 

モンスト カキ子が届きました。

 

荷を開封するとモンストの実生株がサービスで入っていました。

得してしまいました。Y字に綴化する?

 

2015年12月撮影

                

全体的に白肌になってきました。

 

左側の実生株は緑色がなくなり枯れてきました。

 

こちらの実生も緑が少なくなって来ました。

 

平均的な銀冠玉錦は元気です。

 

疣が出てきました。