今日も暑いですね。

体も暑さに慣れ来ました。

運動する時には、水分、塩分、糖分を携行します。

 

 

いつものペットショップに張り紙があったので閉店?

と思いましたがお休みだったようです。

 

 

白花銀冠玉の実生接ぎです。

早く白花を観察したいので接ぎました。

実生接ぎの時は乾燥を防ぐためにビニール袋を被せますが

接いだ周りにカビ?が付いたようです。

 

 

赤ダニが付いていたので数日前に殺虫剤をスプレーした実生です。

必死に生きようとしています。

 

松露玉の様子

 

花籠の様子、ほとんど変化ありません。

 

疣翠冠玉の疣を小粒にするために接いだ親木からのカキ子です。

径1.5cmにして予定通りの小粒になりました。

 

 

 

斑回り上の中の銀冠玉錦、良く見ると小さな身割れがありました。

水やり回数、1回の水量を少なくしてしばらく様子を見ます。

 

綴化しそうでしない銀冠玉錦。

 

こちらは綴化してきました。

 

生長を見るために購入した姫牡丹接ぎです。

台木との接ぎの半分が分離しています。