栃木県あるある | たか~べ のブログ

たか~べ のブログ

その時 感じた事 思った事を あまり考えず(笑)書いていきます!

よかったら見て下さい

栃木県あるあるネタを投稿すんべ!

▼栃木県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

今朝は、涼しい横浜でしたが、つい暑い!!  と言って 、しましました爆笑

もう、クセですね(笑)




この前、この 栃木県あるあるネタ のブログ 消してしまったんで、 又 書こうと思います。


⚫三度の飯より、他人の噂に 首を突っ込むのが 好きだ

この  あるある  だけは、覚えてますが…(笑)
他は、覚えてないんで  前と 違うのを 書こうと思います!




⚫ソースの使用量が 多い

これは、何かの テレビ番組で言ってました。

例えば  皆さんは、シュウマイ には醤油を浸けるんですよね?


僕の地元は、違うんですえー
ソースを 掛けます!!
それも、大量に!






シュウマイ も、肉が入ってない独特のシュウマイ なんですよびっくり



シュウマイに、醤油浸けるなんて、最近 知りましたよ滝汗

目玉焼きに 、醤油派 とソース派 があるのは、知ってましたが……



納豆を自分家 で食べる時、中に入れてある タレ  じゃなく、卓上の醤油指し  使ったり しませんか?

そんな風に、崎陽軒のシュウマイ
卓上のソース を掛けて、食べてました爆笑
だから、中に 入ってるのが 醤油 だなんて、気にも してませんでしたびっくり

勿論、醤油でも美味しいですけどね爆笑
でも、醤油かソース  選べ と言われたら、ソース かな~えー

因みに、ご飯にも ソース 掛けます(笑)




NEXT…
栃木県に 引っ越して来た人が感じた、あるある  です。




⚫雨が降ると、大体  事故ってる

これも、栃木 関係ない様な…(笑)



⚫案外 、皆  餃子 食べてない

これは、当たりですね。

僕は、餃子 大好きですけどねプンプン
でも、そんな に  良く食べる訳では ない、ですね