痛み止めに頼って気持ちを元気にしよう。 | 陽空diary♬ ~*happy mama LIFE★♪~

陽空diary♬ ~*happy mama LIFE★♪~

39歳 小6&小4&小1の子、
チワワ13歳も一緒☆
がんサバイバー&ステージ4
抗がん剤治療→2017年〜
入院中のことはほぼアメンバー限定記事にしてます。
イリノテカン点滴&テモダール服用→ハイカムチンに変更

◎育児日記
◎闘病記
を書いています(^^)

まだまだヤル気が起きずダラダラしてます真顔


元々TWICEが好きなんですが

最近newjeansが可愛くて聞いてます♪

(突然どうでもいい報告)


ソファーで休憩しながらnewjeans観て

特にハニちゃんが可愛くてインスタも観てます!


可愛いうえにダンスも上手くて

あー羨ましい。



そんなこと考えながらダラダラしてたらあっという間に時間が経っている。。。



坐骨神経痛の影響か

右もも、膝までがズキズキ。


朝方は腰も痛くて四時に起床。



ロキソニンで痛みはマシになりますが

治らないならパッチ(フェントステープ)貼ろうかなと思います!


最近はちょっとでも痛みがあると

メンタルまで弱る傾向にあります。


うちは旦那くんが理学療法士で

私の骨転移の状況や、筋肉の少なさを分かってくれてるので


痛みがあるときは程よくマッサージをしてもらいます。

激しくマッサージすると、揉み返しみたいになって逆に痛みが増しますネガティブ

なのでマッサージ屋さんとか怖くていけない、、



ところが、今週金曜日から来週月曜日まで

仕事の都合で他県に行く旦那くん。


腰が痛いときマッサージしてもらえんぞと。

すでに不安、、、


なので早めにパッチ貼って

痛みを紛らわせておこうかなーと考え中。



痛みが落ち着いたら市民プールに通ってウォーキングして

筋肉つけようかな。



抗がん剤治療してる人は

筋肉つけてるほうが副作用も出にくいらしい。


あと何年続くのか分からない治療。

体を整えておかないと

治療出来なくなっちゃうなぁ。

頑張ろ!




旦那くんが買って来てくれたケーキ。

桃が乗ってるかと思って買ったらしいが

中は生クリームだった。


今の私は生クリームは避けなきゃいけないらしいから、半分だけ食べました❗️


避けた方がいい食材が結構多くて

何食べたらいいのかなーという感じ。


イレウス怖いので

しばらくは頑張って食事に気をつけよう。