医療費のかかる我が家 | 陽空diary♬ ~*happy mama LIFE★♪~

陽空diary♬ ~*happy mama LIFE★♪~

39歳 小6&小4&小1の子、
チワワ13歳も一緒☆
がんサバイバー&ステージ4
抗がん剤治療→2017年〜
入院中のことはほぼアメンバー限定記事にしてます。
イリノテカン点滴&テモダール服用→ハイカムチンに変更

◎育児日記
◎闘病記
を書いています(^^)

今日は仕事が休みになったので

ひたすらゴロゴロ&ゴロゴロ。



副作用としては

①お腹のはり

②胃のはり

③お腹が緩々

④倦怠感←だいぶ軽快




明日は仕事があるので

とにかく今日はとことんゴロゴロ&ゴロゴロしようと思っていたけど



そんな私にアニコム損保から郵便が✉️


アニコム損保とはうちの可愛いワンコ様🐶の保険です飛び出すハート



そろそろ保険の更新時期。



うちのワンコは13歳になりましたが

微妙にあちこち不調でして


甲状腺機能低下症

膵体外分泌不全←だったかな

あとは膝が外れやすいやらのトラブルで

数種類の薬を💊飲んでいて

毎月受診しています。


採血したり時には検査したり、、、

一時期は食べてるのに栄養が吸収されず

点滴に連日通ったことも!




私自身、抗がん剤で医療費が毎月5万越えですが

ワンコもなかなか医療費かかります!笑



それでワンコの保険に入ってるんですが

今度の更新月から保険料が改定。

なんと値上がりするんだそうでびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



いくら値上がりするかっていったら


➕11000円!!


4桁じゃなく、5桁!


一気にそんな上がるんですかとビックリ笑い泣き


具体的な額をいうと

今まで年払いで64000円くらいだったのが

75000円になりますガーンガーンガーン



これは高すぎるー



正直保険を解約しようか考えます。



うちのワンコ様

まだ体調が不安定、、、


薬が変わったり

はたまた点滴やら注射になったら連日通院になります。



保険は自己負担が50%で済むものに入っているから

万が一のときは助かる。


保険がなかったら一回の支払いが15000円くらいになったりする。



という事で、

あと1年だけ保険に入っておくことにしました泣


甲状腺の薬を飲み始めて数ヶ月なので

1年後には体調が安定しているだろう。。。


安定していたら、、、


来年は保険を解約しますアセアセ

とりあえず①年間は様子見です!




しかし

こんなに一気に保険料あがるなんて魂




医療費のかかる我が家です!

ワンコも人間も健康が1番ですね電球