しかも第1希望だった認可保育園!
姉妹一緒に入園出来るみたいです♥︎
あ、一応まだ内定という形ですけど
あと健康診断に行って面談が終われば正式に入園決定となるみたいです(^^)
それに伴い、私も来月からの仕事復帰が決定!
予定より2カ月早い復帰なので、職場のスタッフからは大変喜ばれております・・・・・(T▽T;)
今月いっぱいで2人退職するから人手不足らしい。
でも有難いことに、職場が今月から我が家の近くに移転するので、通勤がだいぶ楽になります☆
前は車で40分かかってたけど、今度からは車で10分くらいかな?
時間帯によっては混むので15分はかかるかも。
でもかなり楽です!
保育園は職場とは反対方向ですが、車で10分以内で着く範囲。
前まで長女が通っていた保育園も近かったけど、、、
個人的に園長先生が微妙で。
近所でも評判が悪かったので、今回は近所でも人気の保育園を第1希望にしてみました!!
そこの保育園の良いところはクラスが縦割り形式であるところ。
あとは食育にも力を入れているみたい。
園長先生もとっても雰囲気が良いです^^
入園の内定がもらえて一安心!
仕事もまた頑張ろう!
仕事は9時から18時までのフルタイムですが、前回は(長女出産後復帰したとき)上司から許可をもらい8時半出勤の17時半あがりにしてもらっていました。
日によっては17時半あがりが難しいときもあるけど、今回もそれでお願いしてみようかと思っています!
となると。
朝は8時頃に保育園へ2人を送って→出勤→17時半に退勤→保育園へお迎えって感じになるのかなぁ。??
うーん。バタバタだろうな。
最近姉妹2人の体調不良が続き、夜泣きも頻繁で寝不足なこともあり、朝からグータラ過ごしていたので来週からは気合いを入れます。朝活もまた始めます!
保育園準備も頑張りますー!
なんか、ちょっと気持ち的にイライラすることが多かったので、リフレッシュするため明日は旦那くんに娘2人をお願いしてショッピングに行ってきます♡
あ、母親と2人でね^^
のーんびりランチして、ショッピングしてきまーす♪