木曜日の朝、突然発熱した娘ちゃん。
その後もずっとお熱は続いてます・・・
今のところ最高39.4℃。
高熱のわりには、他に感冒症状はなし。
いつもの中耳炎かなって思ってたけど今回は耳だれもなし。
訳分からず、今日はかかりつけの小児科へ行ってきました
採血もしてもらったけど、血液検査では異常なし!!
CRPも正常値。
こんなに高熱が出てるのに!?ってビックリしましたが、
先生に「突発かもね~」と言われ納得!
娘ちゃんが1才前後のときに高熱が出て「突発性発疹かも」って言われたけど
結局その時には発疹は出なかったんです。
発疹が出ないケースもあるらしいので、娘ちゃんはそのケースなのかなって思ってたけど、、、あの時の熱はただの風邪で今回が突発なのかもって思います。
突発性の場合は4~5日高熱が続いて、その後自然に解熱して、解熱と同時に発疹が出るそうなので、娘ちゃんは明日くらいから発疹が出るかもしれません。
ただの突発だったらいいな~
娘ちゃん、今日の午前中までは高熱のわりに元気でキッチンでキュウリの仕分け作業に追われていました↓(笑)
ところが夕方になると一気に活気ダウン。
大好きな「いないいないばぁ」のゆうなちゃんの「わぉ」のダンスも踊れないくらいに・・・・・・・・・・・・・。
とにかく抱っこをせがむのでずっと抱っこしてました。疲れた・・・・
そして今日は、小児科受診後、体調不良の娘ちゃんは旦那くんに預けて
私は産婦人科のマタニティヨガに行ってきました!
ヨガを習うなんて人生で初です☆
ずっと行きたいって思ってたけど、仕事してたのでなかなかタイミングが合わず今日やっと参加してきました!!
元々ストレッチは好きなので、今日のマタニティヨガもとっても気持ち良かったです♡
また行きたいな♪
行けるかな(*_*)
娘ちゃんは38W3Dで産まれたので、今回もきっと早いだろうと予測。。。
しかも前回は深夜3時に突然の破水でスタートしたので、今回も破水からか?とドキドキ。
1人目と2人目ってどこが似てどこが違うんだろう。謎です!!