こんばんわ
6日金曜日、娘ちゃんの10カ月健診に行ってきました★
身長→68.8cm
体重→7450g
頭囲→43.5cm
胸囲→40cm
だったのですが、、、、
前回7月5日に計測してもらったときも
身長68.8cmでして![]()
この2カ月で1mmも成長していませんでした(笑)
この時体重は7210gだったので
まぁ体重は若干増えたって感じ・・・・・・・・(-_-;)
他には特に異常なしでした。
今回は栄養士さんがいたので離乳食とミルクについて質問してきました★
私 「ご飯直後でもミルク200~240ccペロリと飲みますが・・・・・」
栄養士 「飲まない子も居るくらいだし、いいんですよ~飲みたいだけ飲ませてください」
↑
「飲みたいだけ飲ませていい 食べたいだけ食べさせていい」
これはやっぱり誰に聞いても、どの本読んでも、どのサイトで調べても同じ答えですね~
私 「でも最近は3回食を開始したのでミルクの回数を減らしました。1日2回飲ませるつもりが結局寝る前の1回しか飲んでません。もう1回くらい飲ませたほうがいいですか?」
栄養士 「欲しがらないなら飲ませなくていいですよ」
↑
これまた誰に聞いても、どの本読んでも同じ答えでした~
そして、ミルクはフォローアップミルクに切り替えるように言われました。
今度買ってこよ。
健診から帰宅した娘ちゃんにハインハイン(赤ちゃん用せんべい)をあげると
すかさずソラ君がハインハインを狙う。

そして、最近の娘ちゃん。
一通りオヤツを食べてお茶を飲んだら
よっこいしょ
どっこらせーっと
んしょーーーーーーーーーーーー!!!
やれやれ。やっと出れたわ。
ってな具合いで、御自分でバンボから降りるようになりました。
降り方も上手でアッパレです。
バンボってそう簡単に降りれない造りだったと思うんだけどなぁ・・・・![]()
そんな娘ちゃん、今度ハイハイレースへ参加してきますよ~
近所でレースが行われるっていうんで、エントリーしておきました。
1等賞が取れるように特訓するぞーーーーーーーーーーーーー![]()
では、最後に我が家のベランダにいらっしゃったクワガタさんの画像~
生ゴミ捨てようとベランダに出たら黒い物体が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「ゴ、ゴ、ゴキ!!!!!?????」
と思ったらクワガタさんでした。
あーびっくりした。
久しぶりにクワガタを間近で見たので
記念に写真を撮ろうと懐中電灯で照らしたら
ツノ(?)ひろげて(?)怒っている様子でした。可愛い♡(絶対触らないけど)





