6月末週末から、
ちょっと大変なことになりまして。


 今月、
母の介護レベルの認定調査があるのですが、
なんと、、、


 母の介護レベルが下がる可能性が高いので、

これまでのサービスを受けていると、

遡って認定後のレベルになるため、

自費の額がかなり大きくなるということで、

殆どサービスが使えない状態になっているのです。(8月上旬まで)


ほかの家は、
どのようにやっているのでしょうか、、、?


 医療マッサージは、
医療保険なので、7月は、平日毎日、
来てもらうことにして、あとは
区独自のサービスで、週2回、
入浴介助をしてもらっています。


ずっと家に居るものですから、

心配になって、
昨日午前中に、

ビデオで部屋の中を覗いたら、
母が居ないではありませんか!


何処かに行ってしまったなあ、
戻って来れるかなあ、
と気にしていましたが、

数時間後、
マンションの管理会社から
電話が掛かってきて、
ちょっとした騒でした。


マンション内のご近所の方にも、
ご迷惑を掛けてしまったので、

夕方、事務所近くのケーキ店で、
お菓子を購入し、
帰宅後、ご挨拶にうかがったのでした。


今日はどうでしょうか、、、


なるようにしか、なりません、、、