落ち込んでいます、、、
母のことです。

少しの間だけ、
無理に自分自身を励さないで、
落ちるところまで落ちてみようかなと。

今月に入って、未だ数日ですが、
隣の方、同じフロアの方、1階の方の
インターフォンを鳴らしまして、
心臓が苦しいとか、訴えているとのことで、
1日,2日と連日、介護の関係事業所から、
電話が掛かって来ました。

おそらくですが、同じマンションの
別のお宅で、介護事業所の出入りがあり、
その事業所を通じて、
我が家に来てもらっている事業所が
分かって電話したのだと思います。

でも、私が帰宅すると、何でもないのです。

そんなことがあって、
3日は、合計で5件の来訪者があり、
その対応でした。

この調子では、
特養から電話が掛かってくるのを
待てないだろうと、
今日は検索して、あちらこちらに
電話しています。

いよいよ、いよいよ、
お別れの覚悟をしなければと思っております。

私が夫や子供がいれば、
今のような気持ちではないだろうと
思います。
寂しくても、夫や子供が心の支えになるでしょうから。

私は親離れ、母は子離れの時が来たのだろうと
思っております。

私はさくら🌸を連れて、
また新しい生活が始まろうとしています。

引っ越して、
新しい生活が始まったばかりなのに、
こんなに早く、変化の予兆が来るとは思っていませんでした。

さくら🌸と私だけなら、
もっと会社の近く(徒歩圏内)に住めるでしょうから、今年中に、引っ越しもあり得るなと思っております。

さくら🌸が癒しでもあり、
悩みでもあります。