新しい生活にも、
徐々に慣れてきましが、
未だ未だ対応、
処理しなければならないことが沢山です。


 今日、さっき、
初めて区役所の本庁に行って来たのですが、
すごい所にあります。^_^


(住民票の異動は、出張所で行いました。)


 8:30ごろウロウロして探していたので、
人通りも少なく、ちょっとだけ強い意識が必要でした。^_^


あの看板は、TikTokで、たまに流れてくる
美しいホストだ!とか思って、
当たり前だけど、実在するんだなと。^_^


 結局、お掃除しているおじさんに区役所の
場所を訊き、区役所の中に入ったら、ほっ。


ここなら安全です。^_^


なるほど、
区役所が此処に在る意味が分かります。


 この区役所本庁は、移転するべきでは無いです。


区役所が在ることによって、街がシマリます。


街がものすごいスピードで、
悪化することを抑えていると思います。


 私の手続き関係は、少しですが、
母や伯母の高齢者の手続きがとても多くて、
帰宅後も、
いっぱい書き物をしています。


 一部屋、全く手付かずになっていて、
そこの部屋の整理やベランダに出した
粗大ゴミの処理、皆の銀行等の住所変更、
インフルエンザ予防接種の申込に、
高齢者パッドの注文、病院に連れて行ったり、
お寺に管理費を納めに行くと同時に墓参りしたり、
伯母が入院している病院に保険証原本提示に行ったり、、、

なんと私自身、ガングリオンがひどくなり、
簡単だとは思いますが、手術が必要です。


会社も今年は飛躍の年です。

こんな状態でも、やっていくしかないです。


今のこのような私にとって、大事なことは、
粘り強さと周囲に対する心遣い。


この心遣いを教えてくれたのは、
中国広東省のお金持ちのおじさんでした。


約10年前に、その振る舞いを見て、
私はとても驚いたのでした。


気遣いの人でした。


私にできるでしょうか?


努力して真似てみます。^_^