この年末年始、

小型の家電を色々と購入しました。


炊飯器(2.5合炊き)、

オーブントースター、

電気ポット、

電気鍋、

電気ファンヒーター、

血圧計


といったところかな。



このうち、2つを紹介しますね。



まずは電気ファンヒーターです。



見た目は暖炉風です(笑)



炭が燃えているように見えるのは演出です。

本体下から温風が出て来ます。



次に紹介するのは血圧計です。



今までは手首に巻く小型のヤツを使用していましたが、家電量販店で使い易そうなヤツを発見しました。



病院に置いてあるヤツをちょっと小型にした感じの大きさです。


腕を入れてボタンを押すだけなので簡単です。



新しい物を購入するのは楽しいけど

古い炊飯器の処分が面倒だ…。