エキシ始まった。解説は藤森さんとヤマト。東吉アナ。ストレスのないメンバー。
5/1 19:03

順位順じゃないって、どーゆうこと?八百銀メダリストは一部トリとか?
5/1 19:05

可愛い~! ヨナよりスパイラル上手いぞ!
5/1 19:07

見応えあるちびっ子達~!
5/1 19:11

出てきた~!恐ロシアメンバー。
5/1 19:12

ロシアはエキシはジーンズ率高い気がする~。
5/1 19:14

すげぇ~!ヒップホップ「風」やるんだ~!!度胸ある!!
5/1 19:15

これはショート?
5/1 19:24

あら、タノ2Aは失敗。
5/1 19:25

女子はフィギュアも体操もこのくらいの年齢がピーク。成長がカギ。本人達も理解しているようだが。恐ロシア勢はたくさんいるから問題ないだろうが、怪我にも成長にも負けないで欲しい。
5/1 19:28

レオノワ。昨季のショート。ロシアンな衣装が良かったな。
5/1 19:29

3Fで転倒したけど、仕方ない。エキシだし。頑張ったよ。久しぶりに良い笑顔みたし。今日は普通のヘアスタイルです。
5/1 19:31

ウィバー・ポジェ。このカップルは予選から。藤森さんはこのカップルを評価してます。コーチのボーンを評価しているという方が正確か。ボーンについて日本のショーにも来てました。
5/1 19:34

小塚君。早くも銀メダリストの登場。ヘンなの。カートプロ。
5/1 19:36

帽子かぶったまま、3A。あ、帽子おいた。あ、足で帽子拾った。チャンよりPCS出てもいいのに。大ちゃんも。
5/1 19:38

色々あったけど、銀メダリスト。立派。全日本王者です。おじいちゃんはロシア語できるそうです。
5/1 19:40

ロシアはペアもアイスダンスも余ってるよな。ペア5位のベゼロワはロシアらしい。
5/1 19:41

そーそー、藤森さんも言った。バレリーナみたいポジション。
5/1 19:42

ロシアはバレエを基本に北米は社交ダンスを基本としている。
5/1 19:44

コストナー、セクシープログラム。
5/1 19:45

ボレロほどではないが、牧神の午後も勇気の必要なプログラム。ジャネット・リンの伝説的な演技。 個人的には、ニジンスキーの変態的なイメージが強すぎて…。
5/1 19:48

シブタニ兄妹! 大好き!そしてありがとう!
5/1 19:48

マイアはテッサに動きが似てる。
5/1 19:49

シブタニ兄妹、新しいエキシ?いつから変えたんだろう。最初は昨季のラビアンローズ使ってたような。
5/1 19:51

ブレジナ。頑張ったよ!大変なシーズンだった。
5/1 19:53

田村さんがブレジナのジャンプがこの大会で一番高いと言っていたが、本当に「幅がある」。JOで見た失敗した4S(だったと思う)は見たことないくらいでっかくて、べっくらした。
5/1 19:57

川口ペア。千と千尋?日本で見たかったね。来季も続けて欲しい。
5/1 19:58

この大会、あまり調子よくなかったね…。東吉アナはロシアで一番拍手が大きかったって言ってる!ありがとー!
5/1 20:00

シズニーも頑張ったよ!もっと上のはず。
5/1 20:03

テッサ・スコット。テッサはまだ本調子じゃないのはあると思うけど、生彩を書いている。四大陸は棄権した。今回は演じきったのは立派。五輪金で引退しなかったのも立派。
5/1 20:09

日の丸パフォーマンス!初めて見た。泣いた。
5/1 20:12

ロシアジュニア女子2人目 ロジオノワ。シニアの銀メダリストより上です。スピードもジャンプもスピンも。
5/1 20:35

少し前までアイスダンスと言えば欧州だった。それがルール改正で今は北米が強い。しかしロシアのシニアやジュニアのアイスダンスを見ているとまたロシアの時代がくると思う。
5/1 20:37

アイスダンスの世界ジュニアチャンピオンの演技が終わった。モンコがもう少し華やかだともっと良いのに。
5/1 20:39

ソトニコワ。32回転出来そう。
5/1 20:40

会場、割れるような拍手! この後、キムだと面白いのに。
5/1 20:42

ガチンスキー。確かに世界ジュニア3位の次の年、世界選手権で3位って凄いね。
5/1 20:44

ガチンスキーの客煽りはまだまだ。プルシェンコにもっと学ぼう!あ、藤森さんは「プルシェンコ譲り」。
5/1 20:45

ジーンズで連続バタフライって凄い。
5/1 20:46

ボロソシャーがマリオ!これも日本向け?
5/1 20:48

マリオ、ロシアではいまいち受けてないような…。
5/1 20:49

すごい面白かった!ありがとう! おウジ、方法してよ~!
5/1 20:51

間違い。放送です…。
5/1 20:51

出た!妖怪!
5/1 20:52

いつにもまして投げやり。
5/1 20:53

涙は「何故かこぼれてきた」そうです…。
5/1 20:54

だらだらノロノロ。
5/1 20:54

藤森さん良いこと言った!「ジゼルはバレエを知っている人はインタプリテーション出しすぎ」的発言。
5/1 20:56

おめーの賞金なんか要らん!!!
5/1 20:56

ペシャ・ブル ターザン!
5/1 20:57

大ちゃん。世界チャンピオン扱いだそう。嬉しいけど、小塚君の立場は…。
5/1 21:01

チン・パン 五輪で燃え尽きたろうし、体調もいまいちそうだった。今季は調子が悪かった。優勝で終わって欲しかったけど、3位も素晴らしい。バンクーバーのフリーは素晴らしかった。感動をありがとう。お疲れ様でした。お幸せに。仲が悪かったのに、愛を深めていく様子も見ていて嬉しかった。
5/1 21:07

パン・トンは「伝わる」。ロシアもスタオベ?
5/1 21:09

美姫ちゃん!白エキシ!
5/1 21:09

見入った。「伝わる」。考えてみれば、ロシアで猛暑に山火事で、最後は日本で地震。チーム・モロゾフも大変だった。あ、泣いてる。これは、美しい涙。
5/1 21:14

拍手が鳴り止まない。
5/1 21:14

アンコールはレクイエム。
5/1 21:15

泣けた。このプログラムには何度も泣かされたけど、今回は重みが違う。割れるような拍手。日本まで届いた。皆が期待したレクイエムをありがとう。金メダルもありがとう。
5/1 21:19

美姫ちゃんのレクイエムは滑っているだけで祈りを感じる。
5/1 21:20

メリ・チャリ、やりにくかろう…。
5/1 21:21

メリ・チャリは昨年からテッサ・スコットを抜いていたと思う。今年はチャンピオンとは思っていたが、苦しい戦いだったろう。優勝、おめでとう。
5/1 21:23

チャン。小芝居エキシ。これはけっこう好き。彼のプログラムで唯一。
5/1 21:25

ヤマトよ…、チャンがエキシで4回転やるわけねーだろー。
5/1 21:31

ドイツペアがトリ?さすがに「お遊戯」エキシはやらんか。これは昨年のショートかなんか?印象に残らないから、「伝わらない」から、覚えてない。美姫ちゃんの見て勉強したまえ。
5/1 21:35

3回目の世界チャンピオンか…。毎回、すっきりしないジャッジ。女子シングルには負けるが。
5/1 21:37

ドイツペア、もう引退したら?来年はロシアはもっと強くなる。どうやっても不自然だよ?
5/1 21:38

そういえば、信夫コーチの殿堂入りセレモニーはどうなったんだろう?
5/1 21:40

フィナレーはまず美姫ちゃんがピンで登場。小塚君と大ちゃんを従える。周りを女性スケーターがぐるぐる。日の丸をイメージ?
5/1 21:41

チャン浮いてる。衣装が。4回転飛んだのか?
5/1 21:43

東吉アナ「いろんな意味で忘れられない世界選手権」。彼の意図とは違うが、本当にそう。
5/1 21:48

藤森さんは来季真央ちゃんの活躍が楽しみだって!
5/1 21:49

ヤマトはトンチンカンな発言も多いけど、正直な発言で好き。
5/1 21:50

Jスポーツ、4回転の映像特集。
5/1 21:53

フィナレー再確認。男子は4回転やらず。キムは不在。日本中心演出が我慢ならなかった?いいじゃん!金で銀買っただけで満足すれば?真央ちゃんを不当なダウングレードで貶めて嬉しいんでしょう?
5/1 22:29

男子はステップ競争があった。これはチャンに対する罰ゲーム?
5/1 22:30

フィナーレで男子が揃ってジャンプした時、藤森さんは「(チャンにたいして)ここでも(4回転を)やらなかった」とボソっと。
5/1 22:49

全日本が終わった後、安藤選手にお手紙を書いた。「昨季はレクイエムで泣かせてもらいました。全日本ではショートで泣かせて貰いました。また泣かせてください。次は東京の世界選手権で!」と。東京で彼女達の演技を見ることはかなわなかったけど、また泣かせてもらいました。感動をありがとう。
5/1 23:15