Denis WIECZOREK(ドイツ) 50.62 暫定8位。予選3位。2A,2Lz+3T,3Lo。滑りは悪いが、188 cmなのでそれなのに見栄えはする。ジュニアとの掛け持ち。だからループ跳んでいるらしい。19歳なのでこれから。なのかなぁ。5歳上の姉がドイツチャンピオンだそう
1/28 0:06

パオロ・バッキーニ(イタリア) 59.39 暫定1位。 25歳。3A,3Lz+3T,3Lo。3Aは2フットで転倒。回転あやしい。URかDGか微妙。3Lzも微妙かも。でもリプレイなし。イタリアだから?スピンもステップもよかった。
1/28 0:12

おっ、ケビン♪おっ、ベントソン♪おっ、ガチンスキー♪
1/28 0:13

ペーター・リーベルズ(独) 64.53 暫定1位。22歳。過去の欧州の成績は13位と15歳。やっと欧州選手権らしくなってきた。3F+3T(多分GOEマイナス),3A,3Lz(もしかしたらマイナス)。スピンもステップもよかったがレベルには取れてないかもとのこと。
1/28 0:19

グループ4 17 Brian JOUBERT , 18 Kristoffer BERNTSSON , 19 Javier FERNANDEZ , 20 Kevin VAN DER PERREN , 21 Tomas VERNER , 22 Artur GACHINSKI
1/28 0:22

ひぃぃぃぃ~。暖房ナシ?
1/28 0:26

ジュベール 70.44 暫定1位。4Tの後にターンが入ってしまった。3Aはスリップが多すぎるらしい。真央ならDGかも・・・。3Lzでは前傾して転倒。ステップもスピンも頑張っているのでジャンプの失敗が痛い・・・。ステップの状態の動きが少ないのはチャンもだけど・・・。
1/28 0:34

ジュベのプロについてのおねえの見解は「世界のトップを狙うには厳しい」(泣)。でも、「新採点」にむりくり対応しないで、4回転2種類で勝負して欲しいと思うのだが・・・。
1/28 0:34

ベルントソン 66.62 暫定2位。調子がよいとは言えないと思ったが、本人的には満足?もっと練習では悪かったのか。マイム派手になってない?3Aでお手つき。フリーレッグをこすっている。3Lz+3Tは多分マイナス。URかも。練習ではよくなかった模様。3Lo。
1/28 0:41

おっ、ミハル。体調は戻ったかな。
1/28 0:41

フェルナンデス 60.48 暫定4位。マイナス3。音楽か?よくなかった。3A,3F+3T(フリーレッグこする?),3Lz(お手つき)。ステップで2回も転倒。どこか痛めたかと思ったが靴にガムテープ巻いている映像が。靴ひも切れ?
1/28 0:48

ケビン 73.61 暫定1位。4T+3Tは素晴らしかった! 3Aも素晴らしかった。最後は3S。フリップから変更したらしい。 ジュベもこれでいいのに・・・。滑りが悪くてもいいんだっ。旧採点なスケーターでいいんだっ。男はだまって4回転っ。
1/28 0:54

あれ、客席にいるのチンクワンタ?違うよな。似すぎ。
1/28 0:59

ベルネル 72.91 暫定2位。イマイチだった。コネクティングステップから3Lz+3T。3Aで転倒。回転は足りいてる模様。3F。前髪ヘン。上品なスケーターだよね。
1/28 1:01

欧州選手権は比較的安心してみていられる。点数が出る前に自分で暫定順位書いているけど、概ねあたる。これが四大陸だと予測不能。世界選手権も。
1/28 1:02

ガチンスキー 73.76 暫定1位。4T+3T,3A(ややバランス崩すが堪える。さすがミーシンチーム),3Lo。スピンレベルとりこぼしあるらしい。良かったけど、ジャンプも高いし美しいのだが、なんとなく迫力不足。ケビンみたいな"どうだっ!"って感じが欲しい。
1/28 1:07

欧州はザンボないのか?
1/28 1:08

第5グループ滑走順 23 Michal BREZINA , 24 Samuel CONTESTI , 25 Anton KOVALEVSKI , 26 Alban PREAUBERT , 27 Florent AMODIO ,, 28 Adrian SCHULTHEISS
1/28 1:20

ウサ子が部屋で小走りしている(泣)。すごく久しぶり。嬉しい。鍼灸でだいぶ楽になったらしい。ガチガチだった身体も随分ほぐれた。
1/28 1:20

眠い…。ウサ子、お付き合いありがとうございます。
1/28 1:26

コンテスティ嫌い。点数出すぎ。
1/28 1:28

プレジナ 76.31 暫定1位。パーフェクト。完全復活?3A(大きくて素晴らしい),3F+3T,3Lz。Lzのエッヂは怪しいのでは?スピンの取りこぼしもなさそう。これは東京ワールド向けの選曲なのか?鼓童。痩せたようには見える。太鼓だけの演奏に合わせたステップは素晴らしい。
1/28 1:35

コンテスティ 72.78 暫定5位。ありえん点数だと思うが。3Lz+3T,3A,3F。3F以外は+がついたらおかしいジャンプ。だけど+つくんだろうな~。ついたんだろうな~。ノロノロも少し改善されたみたいし、なんとステップで軸はずしたりしてるよ! チャンとともに縛上げ組、進化中?
1/28 1:42

コワレフスキー 53.47 16位。2A,2Lz+2T,3Lo。残念すぎる。最終グループに違和感を感じたが、本人もプレッシャー感じたのか・・・? でも、巧くなったように思う。よく工夫されたプログラム。スピードのなさをカバーしているのでは。
1/28 1:48

プレジナ満面の笑み。トマシュとお話中。
1/28 1:49

プレオベール 63.77 暫定9位。3F+3T,3AはOK。3Loで転倒。回転もどうなんだろう? 猫背が振付に見える振付ではあるが、猫背自体も大分改善した。演技後、首をかしげる・・・。難しい曲だと思うが、なんかもっとエスプリが効いたのを期待してしまうんだよなぁ。
1/28 1:55

アモーディオ 78.11 暫定1位ビックリマーク悪くは無いが、良くはなかった。が、本人はガッツポーズ。3A(いつもよりいまいち),3Lz+3T(兄弟ジャンプ),3F(オネエはLz?との発言。おそらくe)。ステップもいつもほど音楽と調和せず。 なのに1位。
1/28 2:02

シュルタイス 58.36 暫定15位iモード4Tで転倒。回転は足りてなかった模様。リプレイでは見えず。点数で判断。残念。3Aはよく堪えた感じ。3Lzは問題なし。スピンの取りこぼしもなさそう。いつもながら珍妙。髪型とお髭に違和感えっ
1/28 2:08

あ、最終滑走だから暫定ではない。
1/28 2:09

ガーン。寝坊した…。今日は病院に行く予定だったのに…。もう間に合わないから、全米見るか…。落ち込むよ…。
1/28 9:22

全米女子ショート始まった。
1/28 9:27

シズニー第一グループか。点数の付け方難しいね。彼女の点数が基準になるのは間違いはない。
1/28 9:30

スピンで「トラベリングは減点になります。ジャッジによっては。」と藤森さん。違うよ・・・。「選手によっては加点になります。」が正しい・・・。
1/28 9:36

シズニーは昨年10位だったかっ! それをバネにしたんだね。偉い。
1/28 9:39

シズニー  62.50 暫定1位。得点は高いのか?ナショナルだからもっと出てもいいのでは? ジャンプは全て決まった。3Lz+2T,3F,2A。緊張している。表情も動きも硬い。ジャンプは非常に慎重だった。素晴らしいとは言えないが、良い演技だった。
1/28 9:45

ガオ 58.43 暫定2位。3Lz+3T,3F,2A。えっ?Lzの3-3だったけ?Fじゃなくて?どっちにしろ、素晴らしい。やっぱ、オーサーチーム、良いジャンプコーチがいる。2Aはなんとか着氷。滑りもよくなった。キムより片足ステップうまそうだよ。ホント、随分大きくなった。足長い。
1/28 9:50

ギルズ 47.75 暫定3位。3T+3T決まった! が、3Lzでは転倒。イナバウアーからの2AはOK。でっかくなった。アイスダンスやっている、双子の妹だか姉だかは大丈夫なんだろうか。GPでは結果が残せなかったから、来季はキツイかも・・。
1/28 10:09

ザワスキー 61.54 暫定2位。シズニーに僅差。良かった。クリーンプログラム。3T+3T(下りたアピールもきっちり),3Lz(イナバウアーから),2AもOK。加点要素てんこ盛り。スピンの取りこぼしもないだろう。絞った。それにしても16歳には見えない。
1/28 10:15

ジャン 48.48 暫定4位。悔しそう・・・。3Fで転倒。おそらく回転不足。3Lo+2Tでリカバリ。2A。久しぶりのパールスピン。すごく頑張っている。ハイキックも滑りもかなり改善。滑りはまだまだだけど、片足ステップとか頑張っている。ジャンプもよく下りてるよ。頑張った。根性だ。
1/28 10:22

エリー・カワムラ 45.19 暫定6位。17歳。こちらも成長期と格闘中の模様。3T+2T,3Lo,2ALoは回転が怪しい。3Lz+2T,3Fの予定だったらしい。Loを跳んでいるということは、まだジュニアと掛け持ち?昨年はJPFに出てたよねぇ。滑らないねぇ。ステップは頑張った。
1/28 10:27

長洲未来 63.35 暫定1位。もっと出てもいいのに・・・。非常に良かった。スタオベ。大きな演技、スピードもある。全体に流れている。要素と要素の繋ぎが極めて自然。3-3は回避したが、3Lz+2T,3F,2Aはクリーンに。加点も出そう。スピンもステップも素晴らしかった。
1/28 10:33

Katy Jo West 40.07 暫定11位。こんなもんかな。18歳。2A,3Lo(オーバーターン),3T+2T(お手つき)。スピンから始まるし、最後にコンビネーションもってくるし、変わった構成。藤森さん、滑りの音がノイズィって言ってるけど、佳菜子より100倍マシだよ。
1/28 10:39

しかし眠い。ウサ子も眠いらしい。頑張ってつきあってくれてるけど、寝てていいからっ。ナデナデ要求するのも止めて~。
1/28 10:41

Raina Narita  33.75 暫定15位。16歳。3Tからのコンビネーションの予定がパンクで単独に。3Lzはお手つき。回転も微妙。アクセルもパンク。西地区5位だったがトップの選手の欠場で繰り上がって出場。せっかくのチャンスだったのに。残念。父はサッカー日本代表らしい。
1/28 11:18

Tatyana Khazov 26.58 20歳。半分寝てた。ちゃんと見てなかった。申し訳ない。でもよい演技ではなかった。3Loで転倒。 多分、アクセルもパンク。2Lz+2T。ダメダメ。
1/28 11:24

Morgan Bell 47.73 暫定5位。すごい。19歳。全米初出場。クリーンプログラム。本人的には頑張ったのでは。2A,3T+3T,3S。藤森さんは繋ぎや手の動きを褒めていた。
1/28 11:30

Kristine Musademba 46.94 暫定8位。思ったより出た。3Lo,3Tで転倒,2A。「月の光」なんだが、エッヂの音がうるさい。選曲失敗かも・・。そう、藤森さんも言っているけど、自信がないと出来ない曲。ジェネット・リンとかもだけど、まおまおの名前も出して~。
1/28 11:37

Keli Zhou 41.38 暫定12位。17歳。3Lo(回転たりず、オーバーターン),3S+2T,2A。悪くはないのだが、もう少しポジションが美しいと全く印象が変わるはず。うーん、見た目で損しているかも・・・。アメリカだし・・・。
1/28 11:42

バネッサ・ラム 57.61 暫定5位。スタオベ。15歳。JrGPチェコ大会優勝。イーグル2つから2A。幅もあった。3Lz+2Tと3F。高さも幅もないのが残念。体を大きく使えている(未来っぽい)。スピンもいい(未来っぽい?)。滑りがもっと伸びれば伸びるぞ。がんばれ。
1/28 11:49

レイチェル 3-3きた~。
1/28 11:53

ワグナー転倒。
1/28 11:55

Joelle Forte 47.03 暫定9位。クリーンプログラム。本人的には良い出来だったろう。24歳。3Lz+2T,イーグル2つから3S,2Aタイツの使い方が変わってる。と、どうでも良いことを。
1/28 12:02

ワグナー 54.63 暫定6位。厳しい。ビールマンポジションのスパイラルからの3Fが単独に。3Lz+2Tでリカバリ。ただしLzが両足の模様。エッヂは確認できず。2Aはなんとか降りた。せっかく難しい入りしているのに残念。フリーレッグの動きまで美しくなったのに。本当に残念。
1/28 12:08

Yasmin Siraj 49.91 暫定7位。14歳。JrGP2位。JrGPFは7位。3Lz+2T(eかも?)、3F(転倒)、2A。動きが早い。チャルダッシュだからかな。荒いわけではないが、どうとられるか。成長期はこれからだろうからなぁ。
1/28 12:14

フラット 62.32 暫定3位。3-3は回避?クリーン・プログラム。スタオベ。こんなに激しく動いているフラット初めてみたよ!スピードもあったと思う。3F+2T,3Lz,2A。フラットならフリーで挽回可能。
1/28 12:21

Danielle Kahle 45.87 暫定14位。21歳。一応、クリーンプログラム。3Lz3Lo+2T,2A(ちょっと着氷に乱れ)。
1/28 12:27

Melissa Bulanhagui 45.36 15位。20歳。昨年12位、一昨年 8位。 3F+2T(間にターン入る),3Lz,2A。悪くないのだけれど・・・。
1/28 12:33

1長洲 63.35 , 2シズニー  62.50 , 3フラット 62.32 , 4ザワスキー 61.54 , 5ガオ 58.43 , 6ラム 57.61 , 7 ワグナー 54.63
1/28 12:35

「愛知優勝!」http://ameblo.jp/suzuki-akko/entry-10782497521.html あっこさんもおめでとう! 亜紀ちゃんの写真もありがとう!
1/28 19:35

すんごい寝た。でもまだ眠い。夜に備えて、お風呂に入らないとっ。洗濯しないとっ。エントリーも書かないとっ。といいつつ、今頃、メダリスト・オン・アイス見てます・・・。
1/28 19:37

今、メダリスト・オン・アイス見てるけど、某の声援がすごく大きいっっっつ。あんなに声援なかったよ。いやはや。
1/28 20:05

え~、サラ、欧州で引退?東京来ないの?
1/28 23:36

時事ドットコム【スピードは世界レベル=フィギュア女子の村上に期待-冬季アジア大会】http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011012800834「フィギュアは五輪女王の金妍児(韓国)が不在で、今季のGPF3位の村上佳菜子が優勝候補の筆頭」
1/28 23:43

47NEWS【冬季国体、フィギュアで鈴木圧勝 スピード富岡、初優勝】http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012801000718.html 185・88点で圧勝した。村主章枝(東京・陽進堂)は2位。
1/28 23:45

サンスポ【フィギュア鈴木、原点に返って圧勝】http://www.sanspo.com/sports/news/110128/spm1101282118004-n1.htm 世界選手権代表の座を逃した。悔しさは大きく、この1カ月は「原点に返り、練習に取り組んだ」
1/28 23:47

サンスポ【フィギュア村主、衰えない現役への意欲】http://www.sanspo.com/sports/news/110128/spm1101282133005-n1.htm 「来季はプログラム構成を考え、ジャンプの精度も上げていいシーズンにしたい」
1/28 23:50

村主選手はまぁいろいろとあるので、来季は不条理な特強等がなかったら応援する。全日本のSPは良かった。
1/28 23:51

サンスポ【フィギュア町田、Vで冬季ア大会へ】http://www.sanspo.com/sports/news/110128/spm1101282226009-n1.htm SPトップ。「最初で最後のアジア大会かもしれないので、是非優勝したい。でもその前にここで勝ってからね」
1/28 23:55